L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

ロディオラの効果まとめ

 

 

 

 

 

 

 

1日300〜600mgぐらい

 

 

疲れが取れる

 

 

認知機能が上がる(頭が良くなる)

 

 

疲れを感じづらくなる

 

 

ストレスにも強くなる

 

 

700mgはいかないほうがいい

 

 

特に頭脳労働をしている人や受験生、資格の勉強をしている人が良い

 

 

アダプトゲンと言われているタイプのハーブ

 

 

アダプトゲンはストレスや環境の変化に人間はアダプトさせる(適応させてくれる)成分でいろんなストレスに効く

 

 

中国の漢方で滋養強壮に使われている

 

 

疲労回復の為に使うなら1日に280〜680mgぐらい

 

 

人によっては抗うつ系のサプリとして使っている

 

 

1日に340〜680mgぐらいのロディオラで鬱症状が50%改善した

 

 

いろんなデータがある珍しいハーブで疲労感の改善や幸福感を高めてくれてモチベーションやポジティブな感情を高めてくれたり頭の回転を早くする、認知機能を上げる効果がある

 

 

人間が集中するときは精神的あるいは肉体的な疲れが原因だったりポジティブな感情が湧かない、やる気が湧かないから集中できない、注意散漫になってしまう 頭の回転が回らなくなってしまうから仕事が進まないなどの三つが殆どの原因

 

 

疲れ やる気 頭の回転の三つがやる気が落ちやすいパフォーマンスが安定しない原因でこれらをカバーしてくれるロディオラはおそらく最強

 

 

疲労度だと1日200mgのロディオラを4週間ほど飲み続けるだけで疲労度が大幅に減少した

 

 

100mgのロディオラを4週間摂ることによって最大酸素摂取量が上がった

 

 

100〜300mgのロディオラでも疲労感がなくなる

 

 

1日500mgのロディオラを3回摂っている研究もあるので1,500mg摂ったところで害はない

 

 

肉体的な酷使をする人は摂ったほうがいい

 

 

幸福感だと1日300〜600mgのロディオラの服用で主観的な満足感だったりストレスの減少度がアップした 30%幸福度がアップする ポジティブな感情が1.3倍になる

 

 

頭の回転、認知機能だと170mgのロディオラを2週間飲んだら頭を使う作業の作業効率が20%アップした 仕事のスピードが1.2倍になる 学生対象だと毎日100mgのロディオラを飲んでもらうとテストの成績が8.4%上がった継続すればするほど効果が出るサプリ

 

 

疲れづらくなる

ストレスも感じづらくなる

    ↓

モチベーションが上がる

    ↓

仕事や勉強を頑張れる

    ↓

成果が出る

    ↓

頭も良くなる

    ↓

もっと成果が出る

    ↓

幸せを感じる

    ↓

もっと頑張れる

というような生のポジティブフィードバックのループができあがる

 

 

肉体疲労を軽減してくれるハーブ

 

 

だけどロディオラを飲んだら疲れが取れるわけではない 食生活や睡眠のほうが遥かに大事

 

 

ロディオラはバーピーや高負荷の筋トレの前に飲むと疲労が感じにくくなる なので疲れてペースが落ちるのを防げる

 

 

一時的に疲労を感じにくくして行動力を増やせるのがロディオラ

 

 

直前や直後がおすすめ