L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

ONE PIECE FILM RED合計24回視聴

 

 

8月29日(火)私は16時半頃からONE PIECE FILM REDを視聴しました。(見る前にウタ日記5とCMを見ました)

 

 

今回はプライムビデオでイヤホンをしながらでした。

 

 

4日前の金曜日にBlu-rayで見たので劣ってしまうかと思いましたが、(見た直後また見たくなった)スマホなのでもちろん画面は小さいものの、音が細部まで聞こえて映像も綺麗なので全然よかったです。

 

 

もうすでに20回以上見ているので最近はあまり集中しないで見ていたのですが今回は初めて見るかのように集中していました。

 

 

まずアニメコミックスの上を読んですごく見たかったというのと、見る前に瞑想をしていたというのがあると思います。

 

 

あと結構見ているときに妄想をしてしまっていたのですがそれをpixivに書いて吐き出していました。(3つほど書いていました)

 

 

それにより見ているとき妄想が出てきませんでした。

 

 

見ているときは心臓がバクバクしていてみた後もしばらくそれが続き、熱く(体温が高くなった)、息が切れて、疲れました。

 

まさに運動をした後のような感じです。

 

 

また見た後は放心状態になりました。

 

しかし辛くて苦しいわけではなく頭がスッキリしたような感じです。さらに周りの音(クーラーや虫)がはっきりと聞こえてこれは瞑想をした後のような感じでした。

 

 

おそらくこれは見たいと脳に絡みついているものが解消されたからだと思います。

 

 

考え事も多少はしていましたがボーッとしており窓から外を眺めたりしました。(穏やかな風が吹いておりほぼ満月でした)

 

 

そのためFILM REDを見終えてから次にスマホをいじるまで1時間かかりました。(つまり19時半頃)

 

 

この運動をした後のような感覚とボーッとする感覚、そしてアニメコミックスを見てどうしようもなく辛くなるのはまさしく約一年前を思い出します。

 

 

そしてなんといってもONE PIECE FILM REDは凄すぎる!

 

 

www.youtube.com