L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

ONE PIECE FILM RED『もしもウタが助かっていたとしたら』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザザァァァ……

 


ウタ「…ファンのみんな………大丈夫かな……」

 


シャンクス「大丈夫だ…人間はそんなにやわじゃない……それに………」

 


ルフィ「スー……」

 


シャンクス「"新時代"は目の前だ…!」

 


ウタ「……!」

 


ウタ「……………」

 


ウタ「…この風は………」

 


ウタ「…どこから……来たのと………」

 


ウタ「…問い…かけても空は何も……言わない……」

 


ウタ「………この歌は………どこへ辿り着くの……」

 


ウタ「見つけたいよ自分だけの…答えを……」

 


ウタ「……」

 


ウタ「……まだ…知らない海の果てへと………」

 


シャンクス「……」スクッ…

 


ウタ「漕ぎ出そう………」

 


赤髪海賊団「………」

 


シャンクスはウタを抱き抱え、赤髪海賊団は船へと歩き出した。

 


ウタはシャンクスの腕の中で歌い続けていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「……ただひとつの…夢……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックスター「………」

 


ガブ「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「決して譲れ……ない……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スネイク「………」

 


パンチ「………」

 


モンスター「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーノ「」ムクッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロー「」スッ…

 


ベポ「」ムクッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「心に帆を上げて……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライム「………」

 


ホンゴウ「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロミィ「」パチッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「願いのまま……進め………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルウ「………」

 


ヤソップ「………」

 


ベックマン「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「いつだってあなたへ……………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌が途切れる。

 


シャンクス「………」ギュッ…

 


ザッ…!

 


赤髪海賊団「!」

 


シャンクス「…お前は……ルフィと同じ…」

 


ロー「…そいつは助かるのか?」

 


シャンクス「………」

 


ロー「……」

 


シャンクス「…ウタ自身が薬を飲むのを拒否してな……瓶を割った」

 


ロー「瓶はそのひとつだけなのか?」

 


シャンクス「いいや…船に予備はあるが……」

 


ロー「その様子だと船まで持たないな」

 


シャンクス「…………」

 


ロー「俺が応急処置をしよう」

 


シャンクス「!」

赤髪海賊団「!」

 


ロー「俺は医者だ」

 


シャンクス「………ウタは死にたがってる…」

 


ロー「じゃあそのまま死んでいいと思ってるわけか」

 


シャンクス「…俺は昔…ウタの意思を尊重しなかった………だから……」

 


ロー「だったら歌姫屋を救おうとする俺を止めてみるんだな」

 


シャンクス「!」

 


シャンクス「…なぜそこまでする……」

 


ロー「さっきも言ったが俺は医者だ。人が死ぬのは好きじゃねえ。それに……」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ベポ「このままじゃウタちゃんが死んじまうよ!頼むよギャプテン!治してぐれ〜!」ワァァァァン!

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ロー「どうする?止めるか?」

 


シャンクス「………ッ」

 


シャンクス「……」チラッ

 


ウタ「」

 


シャンクス「…………」

 


シャンクス(ウタ……!すまん…!)

 


シャンクス「頼む!ウタを…!俺たちの娘を助けてくれ!!」

 


ロー「承知した」

 


シャンクス「ホンゴウ!」

 


ホンゴウ「ああ!」バッ!

 


ロー「…ROOM ルーム!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「……ン…」パチッ…

 


シャンクス「ウタ…!」

 


ウタ「シャンクス……私………」

 


シャンクス「トラファルガー・ローが治したんだ」

 


ウタ「………」

 


シャンクス「お前はけじめをつけようとしていたのに…止めることができなかった…」

 


シャンクス「生きてほしかったから…」

 


ウタ「…!」

 


シャンクス「すまない…お前の覚悟の邪魔をして…」

 


ウタ「…………」

 


ウタ「いいよ……」

 


シャンクス「!」

 


ウタ「私も……心残りがなかったわけじゃないから……」

 


ウタ「シャンクスたちに言いたかったこともたくさんあるし……迷惑かけたみんなにも謝らなきゃいけないし……………ルフィの作る………"新時代"も見たかったから……」

 


シャンクス「ああ……ありがとうウタ……2回も俺のわがままに付き合ってくれて……」

 


ウタ「…うん……」

 


ウタ「そういえばルフィは…?私酷いことしちゃったから…まずルフィに謝らないと……」

 


シャンクス「随分前に、ルフィも俺たちもエレジアを出ている」

 


ウタ「……そっか…」

 


シャンクス「そして…ルフィはお前が死んだと思っているだろう…」

 


ウタ「………」

 


シャンクス「俺たちが…ルフィにそう思い込ませた…」

 


ウタ「…!?……どういうこと…!?」

 


シャンクス「ルフィとお前は新時代を誓い合った」

 


ウタ「…うん」

 


シャンクス「しかしウタはそれを作れず…死んだ…」

 


シャンクス「そう思わせることで…ルフィはより決意を強くするだろう」

 


シャンクス「自分の夢と、それを誓い合った亡き幼馴染が抱いていた夢を背負って」

 


ウタ「…!」

 


シャンクス「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前……

 


エレジア

 


ゾロ「……」パチッ

 


ゾロ「…ここは…」

 


ジンベエ「……」ムクッ…

 


フランキー「……ンァ」パチッ

 


ゾロ「お前らも起きたか」

 


フランキー「ゾロ…!」

 


ジンベエ「…どうやら現実に戻れたようじゃのう」

 


ゾロ「ああ……他の奴らはまだ起きそうにないな」

 


タッ…

 


ゾロ「!」

ジンベエ「!」

フランキー「!」

 


ゾロ「あんたは…」

 


シャンクス「頼みがある」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニー号

 


フランキー「アウ!仲間を船まで運んでくれてありがとよ!」

 


シャンクス「大したことはない」

 


ゾロ「ウタは生きてるんだな?」

 


シャンクス「そうだ。しかしルフィには内緒にしておいてくれ」

 


ジンベエ「……」

 


ゾロ「…まあ…いいだろう。あんたのことはルフィから散々聞かされたからな…」

 


シャンクス「ルフィはもうじき目を覚ますだろう。だが、今俺とルフィは会うべきではない。すまんが船を出してくれ」

 


ゾロ「ああ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドフォース号

 


ライム「しかしあいつのことだからまだ生きてるかもしれないって思うんじゃねえか?」

 


シャンクス「…そうだな」

 


ルウ「俺たちが棺でも囲んでるとこ見たら流石のルフィでもわかるだろ」

 


ホンゴウ「そんな縁起の悪いもん船にはねえよ!」

 


ヤソップ「手頃な箱に布でも被せときゃいいんじゃねえか?」

 


シャンクス「…そうしよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後…

 


ヤソップ「…これでいいか」

 


シャンクス「…!」キィーン!!

 


シャンクス「ルフィが起きるぞ…!」

 


赤髪海賊団「!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニー号

 


フランキー「ルフィの許可なしに船を出したのなんて初めてじゃねえか?」

 


ゾロ「あれがルフィの憧れの男か…」

 


ジンベエ「たしかルフィは赤髪に憧れて海賊なったんじゃったか…?」

 


ゾロ「そうらしい…」グイッ…

 


フランキー「なんで酒飲んでんだよ」

 


ゾロ「いいだろ別に」

 


ルフィ「…ン…」パチッ

 


ルフィ「!」ガバッ!

 


ゾロ「!」

ジンベエ「!」

フランキー「!」

 


ゾロ「よく寝てたな」

 


ルフィ「…ウタは?…シャンクスも」

 


ゾロ「おう」スッ

 


ルフィ「……」スクッ

 


ルフィ「…………」ザッ…ザッ…

 


ルフィ「………………」

 


ルフィは棺を囲む赤髪海賊団を見た。

 


ルフィ「……………」

 


シャンクス「……………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


現在

 


シャンクス「というわけだ」

 


ウタ「………」

 


シャンクス「勝手にウタを死んだことにしてすまない」

 


ウタ「…ほんと昔から変わってないね。ひとりで勝手にいろいろ決めちゃって」

 


シャンクス「すまん……」

 


ウタ「さすが海賊」

 


シャンクス「!」

 


シャンクス「……だからルフィと会うのは、ルフィが"新時代"を作り、俺に帽子を返しに来たときだ」

 


ウタ「…うん…わかった」

 


ウタ「だけどシャンクスも謝りなよ。騙したこと」

 


シャンクス「ああ」

 


ウタ「それに聞いたよ!ライブの時ルフィから!あたしがいなくなったの歌手になるためって嘘ついたんでしょ!」

 


シャンクス「す…すまん……」

 


ウタ「シャンクスがあたしのこと置き去りにしたんじゃん!」

 


シャンクス「そ…それはウタのために……」

 


ウタ「はあ!?あたしのため!?滅んだ国にさっき知り合った人と2人で置き去りにするのがあたしのため!?」

 


シャンクス「す…すみません…」

 


ウタ「まっったく!!それに……

 


シャンクス(……ウタ……元気になってよかった……)

 


ウタ「ちょっとシャンクス!!聞いてんの!?」グニィーー

 


シャンクス「いでででで!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベックマン「ウタ。もういいのか?」

 


ウタ「うん!元気だよ!」

 


ヤソップ「さすがだなぁ」

 


ウタ「えへへ!毎朝ストレッチしてるからね!」

 


ライム「それ関係あんのか?」

 


ウタ「あ・る!」プンスカ

 


ぎゃははははは!

 


ウタ「じゃあ赤髪海賊団に戻れた記念に、歌を歌うね!」

 


ヤソップ「いよ!」

 


パンチ「待ってました!」

 


モンスター「キー!」

 


ウタ「聞いてください!みんなとの思い出の歌…『風のゆくえ』」

 


イェーーイ!!!

 


ピュー!ピュー!

 


ウタ「ふふふ…!……スゥ…… この風は どこからきたのと」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「問いかけても 空は何も言わない」

 

 

 

 

 

 

 


ロックスター「うわ…!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「この歌は どこへ辿り着くの」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「見つけたいよ 自分だけの答えを」

 

 

 

 

 

 

 


ヤソップ「へへっ」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「まだ知らない海の果てへと 漕ぎ出そう」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「ただひとつの夢 決して譲れない」

 

 

 

 

 

 

 


ベックマン「…フッ…」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「心に帆を揚げて 願いのまま進め」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「いつだって あなたへ 届くように 歌うわ」

 

 

 

 

 

 

 


モンスター「ウキ!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「大海原を駆ける 新しい風になれ」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「それぞれに 幸せを目指し」

 

 

 

 

 

 

 


スネイク「ははっ!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「傷ついても それでも 手を伸ばすよ」

 

 

 

 

 

 

 


ホンゴウ「……」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「悲しみも強さに変わるなら」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「荒れ狂う嵐も越えていけるはず」

 

 

 

 

 

 

 


ガブ「♪」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「信じるその旅の果てで また 会いたい」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「目覚めたまま見る夢 決して醒めはしない」

 

 

 

 

 

 

 


ライム「いいぞ〜!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「水平線の彼方 その影に手を振るよ」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「いつまでも あなたへ 届くように 歌うわ」

 

 

 

 

 

 

 


ルウ「♪」モグモグ

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「大きく広げた帆が 纏う 青い風になれ」

 

 

 

 

 

 

 


パンチ「ヒュー!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「ただひとつの夢 誰も奪えない」

 

 

 

 

 

 

 


ポーラータンク号

 


ペンギン「歌姫ウタのアルバムだー!」

 


シャチ「イェーーイ!」

 


ベポ「最高だ〜!」

 


ペンギン「いいよな〜。お前と船長ライブに行ったんだもんな〜」

 


シャチ「にしてもなんでまだライブ衣装なんだよ。マイクまで持って」

 


ベポ「ウタちゃんへの愛さ!」

 


ロー「フッ…」

 


シャチ「船長もそんな端っこで海ばっか見てないで、こっちで一緒に聴きましょうよ!」

 


ロー「…そうだな」スタスタ

 


ベポ「船長」

 


ロー「ん?」

 


ベポ「ウタちゃん助けてくれてありがとう」

 


ロー「ああ」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「私が消え去っても 歌は響き続ける」

 

 

 

 

 

 

 


シャンクス「……」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「どこまでも あなたへ 届くように 歌うわ」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「大海原を駆ける 新しい風になれ ooh」

 


ワァァァァァァァ!!

 


ルウ「さすがだなー!」

 


ライム「昔より上手くなってんな!」

 


スネイク「世界の歌姫と呼ばれるだけはある!」

 


ウタ「えへへ…!ありがとうみんな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザァァァァァァ…

 


サニー号

 


フランキー「あれでよかったのか…?」

 


ゾロ「シャンクスは信用してもいい男だ……たぶんな…」

 


ジンベエ「……」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


エース「心残りは……一つある…」

 


エース「お前の……"夢の果て"を見れねェ事だ……」

 


エース「…だけどお前なら必ずやれる……!!!」

 


エース「俺の弟だ……!!!」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ジンベエ「大丈夫じゃろう……ルフィなら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船首

 


ルフィ「………」スッ

 


ルフィ「おーいサニー!サニー?」

 


ルフィ「…………」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ウタ「——」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ルフィ「…………」スクッ

 


ルフィ「"海賊王"に!!!おれはなる!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドフォース号甲板

 


ウタ「…………」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ウタ「ルフィは?今何やってんの?」

 


ルフィ「決まってんだろ海賊だ」

 


ルフィ「"海賊王"になるんだおれ!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「何でそんなに"海賊王"になりたいの?」

 


ルフィ「"新時代"を作る為だ」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「作ろう!"新時代"!!」

 


ルフィ「おう!!」

 


ガッ!

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ウタ「……………」

 


ウタ「ルフィ……待ってるからね………あんたの"新時代"…!!」

 

 

 

 


END

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

累計販売本数800万本突破【奇跡の歯ブラシ】