L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

ONE PIECE・ウタ『いつまでもあなたの歌が響き続けますように』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【新時代】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ルフィ「ウタ?」』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「ん?」

 


ルフィ「どうしたんだ?」

 


ウタ「うんん、なんでも」

 


シャンクス「おい!ワンピースカードで新しいブースターパックが出るってよ!」

 


ウタ「どれ?」

 


シャンクス「これだ」

 


ルフィ「なになに?新時代の主役?」

 


 


ルフィ・ウタ・シャンクス「新時代…」

 


ルフィ「いい名前だな…」

 


ウタ「そうだね…!」

 


シャンクス「新時代か…思えばONE PIECEでもたびたび出ていたワードだったが特に最近は多用されるようになったな。そしてそのきっかけがウタの作った楽曲『新時代』だったな」

 


ウタ「うん…」

 


ルフィ「聴きたくなったな」

 


ウタ「…歌おうか」

 


ルフィ「おう!」

 


ウタ「シャンクス。この部屋…」

 


シャンクス「防音だ。存分に歌え」

 


ウタ「わかった!」

 

 

 

 


【新時代】

 


『新時代はこの未来だ』

 


『世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば…』

 


『ジャマモノ やなもの なんて消して』

 


『この世とメタモルフォーゼしようぜ』

 


『ミュージック キミが起こす マジック』

 


『目を閉じれば未来が開いて』

 


『いつまでも終わりが来ないようにって』

 


『この歌を歌うよ』

 


『Do you wanna play? リアルゲーム ギリギリ』

 


『綱渡りみたいな旋律 認めない戻れない忘れたい』

 


『夢の中に居させて I wanna be free』

 


『見えるよ新時代が 世界の向こうへ』

 


『さあ行くよ NewWorld』

 


『新時代はこの未来だ』

 


『世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば』

 


『果てしない音楽がもっと届くように』

 


『夢は見ないわ キミが話した 「ボクを信じて」』

 


『あれこれいらないものは消して』

 


『リアルをカラフルに越えようぜ』

 


『ミュージック 今始まる ライジング』

 


『目をつぶりみんなで逃げようよ』

 


『今よりイイモノを見せてあげるよ』

 


『この歌を歌えば』

 


『Do you wanna play? リアルゲーム ギリギリ』

 


『綱渡りみたいな運命 認めない戻れない忘れたい』

 


『夢の中に居させて I wanna be free』

 


『見えるよ新時代が 世界の向こうへ』

 


『さあ行くよ NewWorld』

 


『信じたいわ この未来を』

 


『世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば』

 


『果てしない音楽がもっと届くように』

 


『夢を見せるよ 夢を見せるよ 新時代だ』

 


『新時代だ』

 

 

 

 


ルフィ・シャンクス「やっぱりウタの歌は最高だな!」

 


ウタ「えへへ。ありがと!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【私は最強】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大丈夫だよ。私たちは最強だから。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルフィ「宴だ〜〜!!」

 


麦わらの一味「イェーイ!!」

 


ドンチャン♫ドンチャン♫

 

 

 

 

 

 

 


ジンベエ「」ゴクゴクゴク!!

 


ウソップ「ジンベエ飲み過ぎじゃねえか!?」

 


フランキー「スーパーな飲みっぷりだな!」

 


ロビン「さすが親分さんね」

 

 

 

 

 

 

 


ルフィ「んで、そこにあったのはよ…

 


ウタ「うんうん!」キラキラ

 

 

 

 

 

 

 


チョッパー「ぐえ〜〜」

 


ゾロ「なんだ、まだだりいのか?」

 


チョッパー「暑いのはダメだ…」

 


ナミ「ここ夏島だからね…」

 

 

 

 

 

 

 


サンジ「♪」トントン

 


ブルック「サンジさん!おかわりお願いします!」

 


サンジ「いっつも思うがおまえ食べたもんどこにいってんだ?」

 


ブルック「それはですね……ドルルルルルルルル…秘密です!!」

 


サンジ「あっそ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジンベエ「やはりサンジの料理はうまいのお」

 


ゾロ「ふう…まあまあだな」

 


サンジ「じゃあお前が作れ、緑」

 


ゾロ「うるせえダーツ」

 


ルフィ「ゾロ作ったの食ってみてえ!」

 


サンジ「どうせカエルの丸焼きだろ」

 


ゾロ「バカにしてんのか鼻血!」

 


サンジ「んだとサボテン!」

 


ルフィ「カエルの丸焼き食いてえ!」

 


ゾロ・サンジ「………」

 


チョッパー「ぐえ〜」

 


ロビン「まだ調子悪い?」

 


チョッパー「ちょっとな…」

 


ウソップ「暑くてそうなったんなら寒くなりゃいい」

 


チョッパー「?」

 


ウソップ「ズバリ肝試しだ!」

 


チョッパー「肝試し〜!?」

 


ウソップ「そうだ!ここは夏島!夏の夜といったら肝試しだろ!」

 


ルフィ「うおー!楽しそうだな!」

 


ウソップ「だろ!」

 


フランキー「だがウソップ。おれたちゃ昼間に探索しちまったぞ」

 


ウソップ「俺たちの中でお化け役を作ればいい!」

 


ナミ「お化け役?」

 


ウソップ「そうだな…チョッパー含めてあと3人ぐらいで肝試しをしよう。他はお化けだ」

 


チョッパー「こええよー」

 


ウソップ「大丈夫だ!お化けと言っても仲間がするんだから!」

 


チョッパー「まあ…確かに…」

 


ウソップ「と言うわけでお前ら!くじ引きだ!ハズレがお化けな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後…

 


ウソップ「ぎゃーー!当たっちまったーー!」

 


ゾロ「運命 さだめだな」

 

 

 

 

 

 

 


お化け役

ルフィ・ゾロ・サンジ・ロビン・フランキー・ブルック・ジンベエ

 


肝試し組

チョッパー・ウソップ・ウタ・ナミ

 

 

 

 

 

 

 


ナミ「なんでいつもこうなのよ…」

 


チョッパー「おれ肝試し確定だし…」

 


ウタ「…」

 


ルフィ「ウタ?元気ねえな。変わってやろうか?」

 


ウタ「は…はあ!?全然元気だし!私肝試し大好きだし!」

 


ルフィ「そっか!なら安心だな!」

 


ウタ「…」

 


フランキー「よし!じゃあおれたちゃ森に行くからよ!1時間経ったら開始だ!」

 


チョッパー・ウソップ・ウタ・ナミ「「…」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウソップ「それにしても…あいつらがいなくなっただけでもう怖い」

 


ナミ「なによウソップ!言い出しっぺのあんたがそんなんでどうすんのよ!」

 


ウソップ「俺が肝試し組になるとは思ってなかった…」

 


チョッパー「そういえばウタは肝試し大好きなんだな」

 


ウタ「…」

 


ナミ「ウタ?」

 


ウタ「私怖いの無理…」

 


ウソップ「ええ!?じゃあ俺たち全員肝試し苦手ってことか!?」

 


ナミ「はあ…」

 


チョッパー「こええよ〜」

 


ウタ「…こういう時は歌を歌えば勇気が出るよ!」

 


ウソップ「おお!歌ってくれ!」

 


ウタ「うん!」

 

 

 

 

 

 

【私は最強】

 


『さぁ、怖くはない』

 


『不安はない』

 


『私の夢は みんなの願い』

 


『歌唄えば ココロ晴れる』

 


『大丈夫よ 私は最強』

 

 

 

 


『私の声が』

 


『小鳥を空へ運ぶ』

 


『靡いた服も踊り子みたいでさ』

 


『あなたの声が』

 


『私を奮い立たせる』

 


『トゲが刺さってしまったなら ほらほらおいで』

 


『見たことない 新しい景色』

 


『絶対に観れるの』

 


『なぜならば』

 


『生きてるんだ今日も』

 


『さぁ、握る手と手』

 


『ヒカリの方へ』

 


『みんなの夢は 私の幸せ』

 


『あぁ、きっとどこにもない アナタしか持ってない』

 


『その温もりで 私は最強』

 

 

 

 


『回り道でも』

 


『私が歩けば正解』

 


『わかっているけど』

 


『引くに引けなくてさ』

 


『無理はちょっとしてでも』

 


『花に水はあげたいわ』

 


『そうやっぱ したいことしなきゃ』

 


『腐るでしょう? 期待には応えるの』

 


『いつか来るだろう 素晴らしき時代』

 


『今はただ待ってる 誰かをね』

 


『繰り返してる 傷ましい苦味』

 


『火を灯す準備は出来てるの?』

 


『いざ行かん 最高峰』

 


『さぁ、怖くはない?』

 


『不安はない?』

 


『私の思いは 皆んなには重い?』

 


『歌唄えば 霧も晴れる』

 


『見事なまでに 私は最恐』

 

 

 

 


『さぁ、握る手と手』

 


『ヒカリの方へ』

 


『みんなの夢は 私の願い』

 


『きっとどこにもない アナタしか持ってない』

 


『その弱さが 照らすの』

 


『最愛の日々』

 


『忘れぬ誓い』

 


『いつかの夢が 私の心臓』

 


『何度でも 何度でも 言うわ』

 


『「私は最強」』

 


『「アナタと最強」』

 


『「アナタと最強」』

 

 

 

 

 

 

ウソップ・チョッパー・ナミ「「うおーーー!!」」

 


ウタ「これで私たちは最強だよ!お化けなんか怖くない!」

 


チョッパー「俺たちは最強だー!」

 


ウソップ「そうだー!このキャプテン・ウソップ様がいるんだからなー!」

 


ナミ「この調子で行くわよー!」

 


ウタ・ナミ・ウソップ・チョッパー「「おーーー!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾロゾンビ「おおおおお!!」

 


ウタ・ナミ「「キャーーーー!」」

ウソップ・チョッパー「「うわああああ!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海坊主ジンベエ「ぬううううん!!」

 


ウソップ・チョッパー「「ギャアアアア!!」」

ウタ・ナミ「「キャーーーッ!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラキュラサンジ「血を吸わせろ〜〜」

 


ウソップ・チョッパー「「ヒィィィィィ!!!」

ウタ・ナミ「「キャーーー!!!」」

 


ドラキュラサンジ(怖がる2人も美しいー!)ブシャァァァ‼︎

 


ウソップ「うわ!なんだ!?」ビシャ!

 


ナミ「ん?」

 


血だらけウソップ「ん?」

 


ナミ「きゃーー!!」バキィ‼︎

 


血だらけウソップ「ごはぁ!!」

 


ドサッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランケンフランキー「スーーーパーーー!」

 


ウタ・ナミ「「いやあああ!!!!」」

チョッパー「うわー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルック「う〜ら〜め〜し〜や〜」

 


ウタ・ナミ・チョッパー「「「ウワァァァ!!!!!」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テケテケロビン「キョエエエエエエエエエエエエ!!!!!」

 


ウタ・ナミ・チョッパー「「「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ナミ「はあ…はあ…」

 


チョッパー「ゴホッゴホッ…」

 


ウタ「うぅ…怖かった…」

 

 

 

 

 

 

 


フランキー「スーパーに楽しかったな!」

 


ルフィ「ああ!」

 


ブルック「ヨホホ」

 


サンジ「怖がらせた罪な俺を許してくれ〜」

 


ジンベエ「こういうのは初めてじゃわい!」ワッハッハ

 


ゾロ「悪くねえな」

 


ロビン「ウフフ♡」

 


ゾロ「それでどうだ?チョッパー?」

 


チョッパー「怖かったけど…楽しかった!」

 


ルフィ「よかったな!チョッパー!」

 


チョッパー「えへへ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【逆光】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『愛ある罰』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある島で麦わらの一味と赤髪海賊団は共に宴をしていた。

 


ルフィ「宴だー!」

 


ウタ「イェーイ!!」グビグビ

 


ホンゴウ「こら、ウタ!飲みすぎだ!」

 


ウタ「大丈夫だってホンゴウさん!」

 


シャンクス「そうだぞホンゴウ!ウタだっていい歳だ!」ヒック

 


ホンゴウ「お頭、もう酔ってんのか…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「ヒック…みなさーん!私、歌いまーーす!」

 


シャンクス「おおみんな!ひさしぶりにウタのうたがきけるぞー!」

 


ウタ「…」ジロリ

 


シャンクス「!?」

 


ルフィ「よっしゃ歌え、ウター!」

 


ウタ「ウゥ…ヒック…じゃあいくよっ、逆光ぉ!」

 


麦わらの一味「」ヒューヒュー!

 

 

 

 


『さんざんな思いヒックは悲しみをうがつほどぉ』

 


『やるzzz…恨みはアイツのために』

 


『おいてきたのさヒック』

 


ウソップ「お…おい、大丈夫か?」

 


『あんたらわかっちゃないだろ』

ウタは赤髪海賊団の周りを回り始める。

 


『本当にいたむ孤独を』

赤髪海賊団「…」

 


『今だけたが外してきて』

そしてシャンクスの前で止まった。

 


『怒りよ 今 あくとうぶっ飛ばしてガンッ!』

シャンクス「いで!」

ウタは歌に合わせてシャンクスの顔面をぶん殴った。

 


『そりゃあ愛ある罰だ』

 


『もう眠くはないや ないやzz…悲しくないさ ないさ』

 


『そう!怒りよ今 悪党けり飛ばしてガスッ「あた!」』

 


『そりゃあ愛への罰だ』

 


『もう眠くはないな ないなヒックな』

 


『もう寂しくないさ ないさ』

 


『逆光よ na-na-na,na-na-na-na-naヒック』

 


『Na-na-na,na-na-na-na-na』

 


『Na-na-na,na-na-na-na-naヒックna-na-na-na-na-na』

 


ゾロ「たまに寝てるな…」

 


ブルック「しかもシャンクスさんを殴ってます」

 


ロビン「相当に酔っているわね」

 

 

 

 

 

 

 


『さんたんたる結末は美しさをまとうほど』

 


『限りなく 体温に近い【赤】グイー「いだだだ」に彩られていた』

ウタはシャンクスの髪の毛を引っ張った。

 


『散漫なzzz…しさがわかるほどぉ』

 


『焼き付げる光を背にうける』

 


『【赤】グイー「いででで」に気を取られている』

 


『もつれてしまったこころは わかっている今でも』

 


『ほつれてしまった 言葉ヒックが焦っている』

 


『怒りよ今 悪党ぶっとばしてドゴォ「グハ」』

 


『そりゃああいあるばつだ』

 


『もう眠くはないや ないやないや』

 


『もうかなしくヒック ないさ ないさ』

 


『そう 怒りよいま 悪党けり飛ばしてボカッ「ウゴ」』

 


『そりゃあ愛への罰だ』

 


『もう眠くはないな ないなないな』

 


『もうさびしくはないさ ないさ』

 


『ぎゃっこうよ』

 

 

 

 

 

 

 


zzz…パチッ いかりねがった言葉は』

 


『崩れ へたってしまったが』

 


『今でも未練たらしくしている…』

 


『あぁ 何度も放った言葉が…』

 


『届き 解っているのなら』

 


『なんて…夢見が苦しいから……』

 


麦わらの一味「…」

赤髪海賊団「…」

 


『もう!!!怒りよ!!バキャ‼︎「ぐあ!」また!!悪党ぶっ飛ばして!!バキィ‼︎「ぐぉ」』

 


『そりゃあ愛ある罰だ』

 


『もうねむくはないや ないやないや』

 


『もう悲しくはないさ ないさ』

 


『そう!!!怒りよさぁ!!!悪党ふっ飛ばしてドカッ‼︎「うが!」』

 


『そりゃあ愛への罰だ』

 


『もう眠くはないな ないなないな』

 


『もう寂しくはないさ ないさ』

 


『逆光よ!!!!!naドカ!naバキ!naガス!naバキィnaガンッ!naガスッ!naガッ!naガンッ!』

 


『Naドン!naバキッ!naポカッnaバキィ!naガンッ!naドンnaガッnaバキィ!』

 


『Naガッnaバゴッnaベシッ!naガンッnaドカ!naバゴッ!naバキィ!naガンッ!naガッ!naバゴッnaバキィnaドカ!naペシ!naドゴォ!』

 


ウタは歌が終わると同時に眠った。

 

 

 

 


シャンクス「…」ボロボロ

 


ベックマン「お頭…」

 


シャンクス「ベック…俺は心が痛い…」

 


ベックマン「ああ。俺たちもだ…」

 


赤髪海賊団「…」

 


麦わらの一味「…」

 


みんな暗くなり、宴どころじゃなくなっていた。

 


ウタ「んぅ…」パチ

 


シャンクス「…ウタ…起きたか…」

 


ウタ「ん…?あれ…?私なにして…あれ!シャンクスなんでそんなにボロボロなの!?」

 


シャンクス「さっき転んでな」

 


ウタ「ふーん。そっか」

 


シーン…

 


ウタ「なんでこんなに静かなの?宴終わっちゃった?」

 


シャンクス「…ウタ!本当にすまなかった!」

 


ウタ「え?」

 


シャンクス「エレジアに1人、置いて行ったことだ…!もう一度謝らせてくれ…!」

 


ウタ「…。うん…」

 


シャンクス「ウタ…おまえの気持ちを考えてなかった…。ごめんな」

 


ウタ「いいよ、もう。今こうしてみんなで楽しくできてるし」

 


ウタ「…でも、そうだなぁ。これからシャンクスたちが手に入れるお宝ぜーんぶもらおうかな」

 


シャンクス「わかった。そうしよう」

 


ウタ「冗談!この宴が終わって別れてもたまに私に会いにきてくれたらそれでいいよ」

 


シャンクス「ああ…!もちろんだ」

 


ウタ「にしし…!」

 

 

 

 


ルフィ「…」

 


ゾロ「どうしたルフィ」

 


ルフィ「いや…。ほんとよかったなって」

 

 

 

 


ウタ「そういえばシャンクス!–––––

 

 

 

 


ルフィ「ウタ幸せそうだ」

 

 

 

 


ウタ「えへへ–––––

 

 

 

 


ゾロ「ああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ウタカタララバイ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うただから。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サニー号 アクアリウムバー

 


ルフィ「いや〜やっぱりウタは歌上手いな〜」

 


ウタ「ふふふ」

 


ルフィ「数も多いしな〜『風のゆくえ』『新時代』『私は最強』『逆光』『世界のつづき』って5曲もある!」

 


ウタ「あっ…あと『ウタカタララバイ』っていうのもあるよ。まだルフィには聞かせてなかったね」

 


ルフィ「なんだそれ聴きてえ!」

 


ウタ「いいよ。じゃあ」スゥ…

 

 

 

 

 

 

 


【ウタカタララバイ】

 


『ひとりぼっちには飽き飽きなの』

 


『繋がっていたいの』

 


『純真無垢な想いのまま Loud out』

 


『Listen up baby 消えない染みのようなハピネス』

 


『君の耳の奥へホーミング 逃げちゃダメよ浴びて』

 


『他の追随許さないウタの綴るサプライズ』

 


『リアルなんて要らないよね?』

 


『後で気付いたってもう遅い』

 


『入れてあげないんだから』

 


『手間取らせないで Be my good boys & girls』

 


『誤魔化して強がらないでもう』

 


『ほら早くこっちおいで』

 


『全てが楽しいこのステージ上 一緒に歌おうよ』

 


『I wanna make your day, Do my thing 堂々と』

 


『ねえ教えて何がいけないの?』

 


『この場はユートピア だって望み通りでしょ?』

 


『突発的な泡沫なんて言わせない』

 


『慈悲深いがゆえ灼たか もう止まれない』

 


『ないものねだりじゃないこの願い』

 


『I wanna know 君が欲しいもの』

 


『本心も気付かせてあげるよ』

 


『見返りなんて要らない あり得ない』

 


『ただ一緒にいて? True heart』

 


『Oh my “F” word』

 


『全身がふわふわっと不安などシャットアウト ~Bye~』

 


『半端ない数多のファンサは愛』

 


『ずっと終わらない You & I ここにいる限り』

 


『Trust me 超楽しい That's all』

 


『心奪われてうっとりと』

 


『道理もなくなってしまうほど渇望させちゃう』

 


『一抜けも二抜けもさせない させない!』

 


『I got a mic so you crazy for me forever』

 


『迷わないで手招くメロディーとビートに身を任せて』

 


『全てが新しいこのステージ上 一緒に踊ろうよ』

 


『I wanna make your day, Do my thing 堂々と』

 


『ねえ教えて何がいけないの?』

 


『この場はユートピア だって望み通りでしょ?』

 


『突発的な泡沫なんて言わせない』

 


『慈悲深いがゆえ灼たか もう止まれない』

 


『ないものねだりじゃないこの願い』

 


『この時代は悲鳴を奏で救いを求めていたの』

 


『誰も気付いてあげられなかったから』

 


『わたしがやらなきゃ だから邪魔しないで お願い...』

 


『もう戻れないの だから永遠に一緒に歌おうよ』

 


『直に脳を揺らすベース 鼓膜ぶち破るドラム』

 


『心の臓撫でるブラス ピアノ マカフェリ』

 


『五月雨な譜割りで Shout out! Doo wop wop waaah!』

 


『欺きや洗脳 お呼びじゃない』

 


『ただ信じて願い歌うわたしから耳を離さないで』

 


『それだけでいい Hear my true voice』

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「どうだった?」

 

 

 

ルフィ「…」ポカーン

 

 

 

ルフィ「なに言ってんのか全然わかんねえ」

 

 

 

ウタ「……もう一度歌おうか?」

 

 

 

ルフィ「おう」

 

 

 

 

 

 

 


数分後…

 

 

 

ウタ「わかった?」

 

 

 

ルフィ「全然」

 

 

 

ウタ「…」

 

 

 

ルフィ「でもすげーな!そんな速く歌えるなんて!」

 

 

 

ウタ「でしょ〜!」エッヘン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【世界のつづき】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『どこにいたって』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン島の外れ

 


太陽が地平線に沈んで時間が経ちすっかり真夜中になっていた。

 


ルフィ「月が綺麗だな」

 


ルフィが窓から空を見て言う。

 


今日は満月だった。

 


ウタ「ほんとだ〜」

 


ウタは食器を洗う手を止め、ルフィの隣に来て言った。

 


ルフィ「まあ、おまえが一番綺麗だけどな」

 


ウタ「もう///あなたったら///」

 


ルフィ「ししし!」

 


ルフィはウタの頭に手を添えた。

 


ウタ「ん…///」

 


ルフィ「なあウタ。ちょっと外行かねえか」

 


ウタ「こんな遅くに?」

 


ルフィ「いやか?」

 


ウタ「うんん。でもちょっと待ってて洗い物終わらせるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「お待たせ」

 


ルフィ「うし。行こう」

 


二人は家を出て歩き出す。

 


ウタ「どこ行くの?」

 


ルフィ「…港かな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「みんな寝てるね」

 


ルフィ「ああ」

 


ウタとルフィの家と港の間の道にはマキノの酒場やフーシャ村に住んでいる人の家がある。

 


しかしもう深夜なので明かりは一つもついていなかった。

 


ちょっとして二人は港に着く。

 


ルフィ「…」

 


ウタ「…」

 


波は穏やか。水面に月が映っている。

 


二人はしばらく静かに目の前の景色を眺めていた。

 


ルフィ「………ここで会ったな…」

 


ウタ「………そうだね」

 


ルフィ「…………」

 


ウタ「………二人とも喧嘩腰だったけど……」

 


ルフィ「ふっ…」

 


ウタ「………」

 


ウタ「シャンクスはどうしてるかな…」

 


ルフィ「元気にしてる」

 


ウタ「………そうだね」

 


ルフィ「…………」

 


ルフィ「……ウタ」

 


ウタ「……ん?」

 


ルフィ「歌ってくれよ」

 


ウタ「みんな寝てるよ……」

 


ルフィ「小さく歌え」

 


ウタ「…わかった…」

 


ウタはルフィのほうに体を向ける。

 


ルフィ「海のほうに向かってくれ」

 


ウタ「…なんで…?」

 


ルフィ「おれがそうしてほしいから」

 


ウタ「……わかった……」

 


ルフィ「世界のつづきな」

 


ウタ「うん」

 


すぅ…

 


ウタは村の人を起こさないよう、ルフィにだけ聞こえるように歌う。

 

 

 

 


【世界のつづき】

 


『どうして あの日遊んだ海のにおいは』

 


『どうして すぎる季節に消えてしまうの』

 


『またおんなじ歌を歌うたび』

 


『あなたを誘うでしょう』

 


『信じられる? 信じられる?』

 


『あの星あかりを 海の広さを』

 


『信じられる? 信じられるかい?』

 


『朝を待つ この羽に吹く』

 


『追い風の いざなう空を』

 

 

 

ルフィは覇気を閉じ、今は歌声だけにすべての神経を集中させていた。

 

 

 

『どうして かわることなく見えた笑顔は』

 


『どうして よせる波に隠れてしまうの』

 


『またおんなじ歌を歌うたび』

 


『あなたを想うでしょう』

 


『信じてみる 信じてみる』

 


『この路の果てで 手を振る君を』

 


『信じてみる 信じてみるんだ』

 


『この歌は 私の歌と』

 


『やがて会う 君の呼ぶ声と』

 

 

 

歌声はウタ自身気づかないうちに大きくなっていた。

 

 

 

『信じられる?信じられる?』

 


『あの星あかりを 海の広さを』

 


『信じてみる 信じられる』

 


『夢のつづきで また会いましょう』

 


『暁の輝く今日に』

 


『信じられる? 信じられる?』

 


『あの星あかりを 海の広さを』

 


『信じられる 信じられる』

 


『夢のつづきで 共に生きよう』

 


『暁の輝く今日に』

 

 

 

 


ウタ「………どうだっ

 


パチパチパチパチパチ!!!!

 


ウタ「!?」

 


「さすが世界の歌姫!」

 


「何度聴いてもすごい歌声ね!」

 


「癒されるわ〜」

 


「最高だぞウタちゃん!」

 


「こんな夜中に歌うのはどうかと思うがの」

 


「きゃっきゃっ」

 


「ふふふ」

 


ウタ「み、みんなごめん!起こしちゃった…」

 


「もっと歌ってくれ!」

 


「聴きたーい」

 


「アンコール!」

 


ウタ「…」チラッ

 


ルフィ「…」コクッ

 


ウタ「よ、よーしみんな歌うよー!」

 


わあああああああ!!!

 


こうしてウタの深夜ライブが始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある無人

 


ワイワイ

 


シャンクス「だーはっはっはっは!」

 


♪*・゜゚・*:.。..。.:*・♪

 


シャンクス「…」ハッ

 


ベックマン「どうしたお頭?」

 


シャンクス「…」

 


シャンクス「ふふっ…いいやなんでも」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


世界のつづき(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【風のゆくえ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『ふたりのゆくえ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタが麦わらの一味に入ってすぐのこと。

みんなで甲板に集まってルフィ、ジンベエ、ブルック、ゾロ、ナミ、ウタ、ロビン、サンジ、フランキー、チョッパー、ウソップの順に円になって座り、互いに自己紹介をしていた。

 


サンジ「同い年だね〜♡ウタちゃ〜ん♡」

 


ウタ「そうだね」ニコッ

 


サンジ「♡♡♡」ドキーン

 


ウソップ「そうだ!なにか歌歌ってくれよ!プリンセスウタ!」

 


ウタ「え!?」

 


チョッパー「おれも聞きてぇ!!」

 


ナミ「私も!!」

 


ブルック「私もです!あの美しい歌声、もう一度聞きたいですね!あっ!!ガイコツだから耳はないんですけども!!ヨホホホ!!」

 


フランキー「おれも頼むぜ!」

 


ロビン「お願いね」

 


ウタ「……わかった!歌うわ!」

 


ウタ(……な…なに歌おう…)チラッ

 


ルフィ「……」

 


ウタ(……よし…!)

 


ウタ「みんな聞いてください。『風のゆくえ』…!」

 


ウタは目を閉じ、歌い始めた。

 


「この風は どこからきたのと♪」

 


「問いかけても 空は何も言わない♪」

 


「この歌は どこへ辿り着くの♪」

 


「見つけたいよ 自分だけの答えを♪」

 


「まだ知らない海の果てへと 漕ぎ出そう♪」

 


「ただひとつの夢 決して譲れない♪」

 


「心に帆を揚げて 願いのまま進め♪」

 


「いつだって あなたへ 届くように 歌うわ♪」

 


「大海原を駆ける 新しい風になれ♪」

 


もはや形容することができないほどのその素晴らしい歌声はサニー号全体に響き渡り、錯覚か幻かはわからないが、ウタは光の粒子を纏っていた。

 


「それぞれに 幸せを目指し♪」

 


「傷ついても それでも 手を伸ばすよ♪」

 


「悲しみも強さに変わるなら♪」

 


「荒れ狂う嵐も超えていけるはず♪」

 


「信じるその旅の果てで また 会いたい♪」

 


「目覚めたまま見る夢 決して醒めはしない♪」

 


「水平線の彼方 その影に手を振るよ♪」

 


「いつまでも あなたへ 届くように 歌うわ♪」

 


「大きく広げた帆が 纏う 青い風になれ♪」

 


歌に倣うように優しく穏やかな海風がみんなの体を撫でる。

ずっと目を閉じて歌っていたウタだが…ゆっくりと目を開けて正面にいる人を見ながら…いいや…その人を想いながらラストのサビを歌う。

 


「ただひとつの夢 誰も奪えない♪」

 


「私が消え去っても 歌は響き続ける♪」

 


「どこまでも あなたへ 届くように 歌うわ♪」

 


「大海原を駆ける 新しい風になれ♪」

 

 

 

 


しーん………………

 

 

 

 


ウタ「あ…あの……」

 


チョッパー「うぉぉぉぉぉ!!!!!」

 


ウソップ「すげえええええ!!!!!」

 


サンジ「♡♡ウタちゅわぃーーーーーん♡♡♡♡♡」

 


ゾロ「………へぇ」

 


ジンベエ「何と綺麗な歌声じゃ…」

 


フランキー「いい歌詞だなぁ…!泣ける……!」

 


ナミ「私も涙が……」

 


ロビン「さすがプリンセスウタね」ウフフ

 


ブルック「素晴らしい歌ですね…!!!骨抜きにされました……!!」

 


いつもなら「って骨抜きにされたらアフロだけになりますよ!!」とか言うブルックも今はスカルジョークをいえないほどに感動していた。

 


ウタ「よ…よかった…!みんなありがとう!すっごく嬉しい!」

 


ウタはルフィを見る。

 


ウタ「ル…ルフィ…!ど…どうだった?」

 


ルフィ「」

 


ルフィは微動だにしなかった。

 


ウタ「ルフィ…?」

 


麦わら帽子を深く被り、俯いているため顔が見えない。

 


サンジ「お…おい。こいつ寝てんじゃねぇだろうな」

 


ウタ「う、うそでしょ!ちょっとルフィ!」

 


ウタはルフィに近づき、被っている麦わら帽子を取った。

 


ウタ「え……!?」

 


ルフィ「………」ポロポロ

 


ウタ「ど、どうしたのルフィ!?な、何で泣いてるの!?」

 


ルフィ「いや………なんか…ひさしぶりにおまえのその歌を聴いたら…ウタと出会ってから今までの12年を思い出しちまって…」ポロポロ

 


ウタ「……えっ……」

 


ルフィ「ウタとたくさん話したり、勝負したり、探検したりして毎日すげぇ楽しかったんだ…」

 


ルフィ「なのにウタが突然いなくなってよ…何もわからないまま大切な人を失った。それが悲しくて、悔しくて、辛かった…」

 


ウタ「…ルフィ…」

 


ルフィ「そして今度は俺を助けるためにシャンクスが腕を失っちまった…シャンクスは気にするなって言ってくれたけど…『俺のせいでシャンクスが』って自分を責めた…」

 


ルフィ「シャンクスからその麦わら帽子を預かって別れた後、エースとサボの2人の兄ちゃんができたんだけどサボは知らないところで殺された」

 


ルフィ「また知らないところで失ったんだ…」

 


ウタ「………」

 


ルフィ「もう失わないように俺は10年修行して強くなって、仲間もできて新しい技も考えた…けどシャボンディで仲間たちを消されて離れ離れになっちまった…」

 


麦わらの一味「………」

 


ルフィ「その後すぐエースが目の前で殺されてしまったんだ………」

 


ルフィ「もう二度と失わないように…大切なもんを守れるように……俺はまた2年修行したんだ…」

 


ウタ「………」

 


ルフィ「なんかごめんな。こんな話して」

 


ウタ「ううん…大丈夫」

 


ルフィ「……でも辛いことばかりじゃなかった!みんなと出会ったし、サボも生きてた!それにいろんなところに行って、いろんな奴らに会って、いろんなもんを食った!」

 


ルフィ「そしてウタとも再会して、今は俺の仲間になってくれてる!」

 


ウタ「ルフィ…!」

 


ルフィ「さっきの歌、昔よく歌ってたよな。おまえのその歌大好きだったんだ!ひさしぶりに聴いたらなんか楽しかったことや悲しかったことを思い出しちまって、そしたらいつの間にか泣いてた!それだけだ!!」シシシ!

 


ウタ「よかった……私なんか悪いことしちゃったのかと…」

 


ルフィ「そんなわけねぇだろ!」

 


ウタ「なーんだ。12年経ってちょっとは大人になったかと思えばまだまだ泣き虫だねー」クスクス

 


ルフィ「な…俺は泣いてねぇよ!!!」

 


ウタ「出た!負け惜しみ〜!」

 


麦わらの一味「あははは!」

 


ルフィ「おい!みんなまで…!くそ〜」

 


ウタ「ふふっ。……でもルフィ、12年間いろいろあったんだね……」

 


ルフィ「………」

 


ウタ「……」

 


ルフィ「……………………なぁウタ」

 


ウタ「なに?ルフィ」

 


ルフィ「俺おまえが好きだ」

 


ウタ「え…!?///」

 


ウタは一瞬ドキッとしたが、ルフィにかぎってそれはないと思った。

 


ウタ「う、うん!私も好きだよ!」

 


ルフィ「違う」

 


ウタ「え…?」

 


ルフィ「俺昔は海賊をよく思ってなかった。でも赤髪海賊団がフーシャ村にやってきて、その海賊たちは酒飲みまくって、バカ騒ぎしてうるさかったけど、優しくて、強くて、かっこよくて、自由だった。そして歌が好きだった」

 


ルフィ「じいちゃんにいつも聞かされていた悪い海賊とは違っていたんだ」

 


ルフィ「んで、その中におまえがいた」

 


ルフィ「ウタはこれまで行ってきたところ、見てきたものを教えてくれた。おまえの夢も教えてくれた」

 


ウタ「うん…」

 


ルフィ「ウタがいろいろ話してくれて、俺も海賊に憧れて海に出て、そしてゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエと出会った。ウタと仲良くなれたから、エースやサボとも仲良くなれた」

 


ウタ「うん…」

 


ルフィ「他にもいろんなやつらに出会って友達になれたんだ」

 


ウタ「うん…」

 


ルフィ「おまえの新時代を聞いて、俺も新時代を作ろうと思った。ウタは俺に夢もくれたんだ」

 


ウタ「…うん…」

 


ルフィ「ウタは俺のすべてだ」

 


ウタ「…え……」

 


ルフィ「ウタはときどき姉ちゃんぶって俺をからかってくるけど、おまえはこの世界の誰よりも優しい。いろんなやつに会ってきたおれが言うんだ、間違いねぇ」

 


ウタ「///」

 


ルフィ「歌を歌っているときのウタはなによりも輝いていて綺麗だ」

 


ウタ「え…え…///」

 


ルフィ「俺はウタと一緒にいるときが一番楽しい。だから夢を叶えて新時代を作った後もずっと一緒にいたい」

 


ウタ「……//////」ドキドキ

 


ルフィ「ウタ………!おれはおまえが好きだ。一人の女として」

 


ウタ「//////」ボンッ!

 


ルフィ「おれとこれからもずっと一緒にいてくれるか?」

 


ウタ「えっ…あっ…///…あの…///」ドキドキ

 


ルフィ「どうだ?」

 


ウタ「わ…私でよければ…///…よろしくおねがいします…!///」ドキドキ

 


ルフィ「しししし!!ああ!よろしくな!」ニカッ

 


ウタ「///」ボシュッ

 


ルフィ「ししし!!ウタ!!」

 


ウタ「?」///

 


ルフィ「一緒に作るぞ!!新時代!!!」

 


ウタ「…!!うん!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『いつだってあなたへ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルフィ「……」

 


ウタ「……」

 


ルフィとウタは船首に座っていた。

 


ウタ「ふふっ…」スリスリ…♡

 


ルフィ「……」

 


ふたりは共に"新時代"を作るため、偉大なる航路 グランドラインでの航海を続けていた。

 


ルフィ「ウタ…」

 


ウタ「なに…?ルフィ…」

 


ルフィ「お前の歌が聴きたい」

 


ウタ「ふふ。いいよ」

 


スッ……

 


ウタは、歌の伴奏が録音された音貝 トーンダイアルを出した。

 


ルフィ「……」

 


カチッ

 


•*¨*•.¸¸♪

 


ルフィ「……」

 


ルフィは目を閉じ、歌に耳を澄ませる。

 


ウタ「……スゥ…」

 

 

 

 


「この風は どこからきたのと♫」

 

 

 

 


「問いかけても 空は何も言わない♫」

 

 

 

 


「この歌は どこへ辿り着くの♫」

 

 

 

 


「見つけたいよ 自分だけの答えを♫」

 

 

 

 


「まだ知らない海の果てへと 漕ぎ出そう♫」

 

 

 

 


「ただひとつの夢 決して譲れない♫」

 

 

 

 


「心に帆を揚げて 願いのまま進め♫」

 

 

 

 


「いつだって あなた ルフィへ 届くように 歌うわ♫」

 

 

 

 


「大海原を駆ける 新しい風になれ♫」

 

 

 

 


ルフィ「ありがとな。ウタ」

 


ウタ「どういたしまして。言ってくれたらいつでも歌ってあげるから」

 


ルフィ「ああ。ありがとう」

 


ウタ「うん」

 


ウタは嬉しかった。

 


自分のいちばん大切な人に、自分の歌を聴いて喜んでもらえることが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルフィはウタに歌ってもらうのが好きだった。

 


そのためよく歌のリクエストをしていた。

 


ルフィ「ウタ。また歌ってもらっていいか?」

 


ウタ「うん。もちろんだよ」

 


……スッ……カチッ

 

 

 

 

 

 

 


ジンベエ「……」

 


ジンベエは舵を握り、船の操縦をしていた。

 


ジンベエ(風がない……こりゃ進まんのお……)

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ジンベエ「!」

 


ジンベエ(心が安らぐわい……)

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ジンベエ「」ニコッ…

 


ヒュォォォォ…

 


ジンベエ「おお…!いい風が吹くのう…!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「——♫」

 


ルフィ「……」

 

 

 

 

 

 

 


ジンベエ「はは…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンジ「」トントントントン

 


サンジはみんなの昼食を作っていた。

 


サンジ(今日はあいつらに特に好評だった海ブタ肉入りホルモンスープ作るか)カチャカチャ

 


サンジ(レディたちにはデザートも……♡ウタちゃんはホイップがたっぷりのパンケーキが好きって言ってたな……)

 


サンジ(にしてもルフィのやろう…あんな天使と付き合うなんて羨ましいぜ…!)グツグツ…

 


サンジ(ナミさんとロビンちゃん、一気に俺のこと好きにならねえかな〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュウウウウウ…!

 


サンジ(まだ時間がかかりそうだな…)

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


サンジ「!」

 


サンジ(これは……ウタちゃんか…!)

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


サンジ(こりゃ捗るな…!)

 


サンジ「♪」ザクザクザク!ジュワワワ!シュバババババ…!

 


カチャ…!カチャ…!

 


サンジ「野郎ども!飯ができたぞ!」

 


ぞろぞろ…

 


ウソップ「めしだ〜!」

 


チョッパー「めしだ〜!」

 


ジンベエ「豪華じゃのう!」

 


ルフィ「腹減った〜!」

 


ウタ「美味しそ〜!」

 


サンジ「レディたちにはデザートも用意してありますぅ♡」

 


ウタ「ほんと!?」

 


サンジ「はい♡ウタちゃんはホイップまっしましのパンケーキです♡」

 


ウタ「やったー!」

 


ルフィ「おれも食いてえ!」

 


サンジ「そういうと思ってお前の分も用意してある」

 


ルフィ「ほんとか!」

 


ウタ「よかったね、ルフィ!」

 


ルフィ「ああ!」

 


サンジ「へへっ」ニッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾロ「フン!…フン!」ブン!…ブン!

 


ゾロはトレーニングルームで日課の鍛錬をしていた。

 


ゾロ「……ふぅ…」

 


ゾロ(こんなところか……)

 


ゾロは汗を拭きながら窓の外を見る。

 


ゾロ(まだ……島には着かねえか……)

 


ゾロ「………」

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ゾロ(ん……?)

 


ゾロは船の甲板を見ると、ウタがルフィに歌を歌っていた。

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「——♫」

 


ルフィ「……」

 

 

 

 

 

 

 


ゾロ「フッ…」ニコッ

 


ゾロはふと前を見る。

 


ゾロ「!」

 


するとゾロはスピーカーを使ってみんなに知らせた。

 


ゾロ「おい!島が見えたぞ!」

 


麦わらの一味「!」

 


ルフィ「ウタ、島だってよ!行くか!新しい冒険!」

 


ウタ「うん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコのある木

 


ルフィ「ウタ。今日も頼む」

 


ウタ「うん!喜んで!」

 


ザッ

 


ウタ「!」

 


ブルック「ヨホ。私も一緒にいいですか?」

 


ブルックはギターを持っていた。

 


ウタ「ブルック演奏してくれるの!?」

 


ブルック「はい。おじゃまじゃなければ」

 


ウタ「全然!よろしくね!」

 


ブルック「はい♪」

 


ブルックは伴奏に合わせてギターを弾いた。

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ウタ「——♫」

 


ブルック「♪」ジャーン♫

 


ルフィ「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「すご〜い!さすがソウルキング!上手だね!」

 


ブルック「ヨホホ!いえいえ、ウタさんこそ相変わらず素晴らしい歌声でした」

 


ウタ「えへへ…!ルフィ、どうだった?」

 


ルフィ「最高だった…!ありがとな。2人とも」

 


ウタ「うん!」

 


ブルック「ヨホホ!喜んでいただけて嬉しいです♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタがルフィのために歌う歌は、サニー号中に響き渡る。

 


そのため、ルフィはもちろん、他のみんなにも歌声は届いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医務室

 


チョッパー「……」ゴリゴリ…

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


チョッパー「!」

 


チョッパー(ウタだ…!)

 


チョッパー「♪」ゴリゴリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開発室

 


フランキー「」カン!カン!

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


フランキー「…!」

 


フランキー「アウ!ウタか!」

 


フランキー(ルフィに歌ってんだな…!)

 


フランキー「♪」カンカン!カンカン!

 


フランキー(完成だ…!)

 


フランキー(この大砲はスーパーだぜ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソップガーデン

 


ウソップ(よ〜く育てよ〜)サァァァァ…

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ウソップ「!」

 


ウソップ「♪」

 


ウソップ(ウタの歌はやっぱりいいな…!癒される…)

 


ウソップ(ルフィいいなぁ……いつだってプリンセス・ウタの歌を聴けるんだから……)

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ウソップ(でもこうやっておれたちも聴けるからな…!)

 


キラキラ

 


ウソップ(心なしかポップグリーンも輝いてるぜ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書室&測量室

 


ナミ「……」カキカキ

 


ロビン「……」ペラッ…

 


ナミ「ふぅ…」

 


ロビン「あらナミ。海図は完成?」

 


ナミ「うんん。ちょっと疲れちゃって」

 


ロビン「お疲れ様」

 


ナミ「ありがとう。ロビンは相変わらずすごい集中力ね」

 


ロビン「そう?」

 


ナミ「うん。はぁ〜。お茶でも飲んで休憩しようかな…」

 


ロビン「私もいいかしら」パタン

 


ナミ「もちろんよ」

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ナミ「!」

 


ロビン「あら」

 


ナミ「ウタ……」

 


.•*¨*•.¸¸♫✧

 


ナミ「いいわよね……この歌……」

 


ロビン「ええ…とっても」

 


ロビン「前にウタから聞いたけど、この曲がウタがいちばん最初に作ったものらしいわ…」

 


ナミ「そうなの…!?」

 


ロビン「ええ…」

 


ナミ「そうなんだ……」

 


ロビン「ルフィもこの曲が初めて聴いたものみたいよ」

 


ナミ「へえ〜……」

 


ナミ「……ウタが船に乗った日も歌ってたけど………ルフィ泣いてたものね……」

 


ロビン「ええ……」

 


ロビン「今日も……大切な人のために歌ってるんじゃないかしら…?」

 


ナミ「そうね……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一味はラフテルを目指して進み続ける。

 


ルフィ 船長が海賊王になることを信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウタは今日も大切な人 ルフィのために歌い続ける。

 


世界中のみんなが幸せ 自由になれる"新時代"が来ることを信じて。

 


ウタ「——♫」

 


ルフィ「しししし…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


風のゆくえ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも歌声が届きますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『ウタの歌声はどこまでも』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月19日(日)

ONE PIECE FILM REDアンコール上映最終日

 


ルフィ「…」

 


ウタ「…」

 


ルフィ「遂に今日で応援上映も最後…映画館で見られるのも最後だな」

 


ウタ「うん」

 


ルフィ「映画1年目のときに、ウタが再上映するって教えてくれたのも、もう懐かしいな」

 


ウタ「そうだね…」

 


ウタ「私がステッカー手に入れられなくて落ち込んでたけど、ルフィが手に入れてくれていたこともあったね」

 


ウタは壁に飾ってあるステッカーを見て言った。

 


ルフィ「そうだなぁ……いろいろあった。ウタも応援上映好きになったもんな」

 


ウタ「うん。みんなに応援してもらうのはもちろんだけど、自分でルフィやシャンクスたちの応援するのすごく楽しいからね」

 


ルフィ「ああ」

 


ウタ「それも…もう…」

 


ルフィはウタを慰めようとする。

 


ルフィ「ウタ…

ウタ「ルフィ!」

 


ルフィ「!」

 


ウタ「行こう!最後の応援上映!楽しむよルフィ!あんたの応援最後の最後までしてあげる!!」

 


ルフィ「…ああ!俺もウタのこと応援するぞ!ペンライトの色も覚えたからな!俺はいつも全力だけど、さらに全力で応援してやる!!」

 


ウタ「ふふっ!ありがとうルフィ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館

 


ざわざわ…

 


ウタ「うわ〜。すごい人…!」

 


ルフィ「ああ」

 


周りの人の中にはウタのグッズやパーカーを身につけている人もいた。

 


ピロロロロロン♪

 


アナウンス「お客様に入場開始のご案内をいたします。シアター9にて、ONE PIECE FILM RED応援上映、13時丁度の入場を開始いたします。チケットをお持ちのお客様は、シアター入り口までお越しくださいませ」

 


ウタ「行こう?」

 


ルフィ「おう」

 


シアター入り口

 


スタッフ「チケット拝見します」

 


ウタ「お願いします」スッ

 


スタッフ「ありがとうございます。9番スクリーンです」

 


ルフィ「お願いします」スッ

 


スタッフ「ありがとうございます。9番スクリーンです。ごゆっくりどうぞ」

 


2人はスタッフにチケットを見せ、9番スクリーンに向かう。

 


ルフィ「トイレは大丈夫か?」

 


ウタ「うん、大丈夫。さっき行ったから。ありがとう」

 


9番スクリーン

 


ルフィ「最後は1番真ん中のいい席だな。ネットで早めにチケット購入しといたからな」

 


ウタ「うん。いいところで見られるね」

 


チケットに書いてある座席を確認して座ると、ウタはかばんを開けた。

 


ガサガサ…

 


ルフィ「今日は何持ってきたんだ?」

 


ウタ「ん〜と、ペンライトはもちろんでしょ…あとリングライトと…ルフィのぬいぐるみ…うちわ…アクスタ…サイリウムだね」

 


ルフィ「そっか…」

 


ウタ「ぬいぐるみとアクスタここに置いていい?」

 


ルフィ「いいぞ」

 


ウタはルフィのぬいぐるみとアクリルフィギュアを、自分とルフィの間の肘掛けに置いた。

 


うちわには『ルフィ大好き♡』の文字とたくさんのハートでデコレーションされている。

 


ウタ「はい、ルフィのペンライト」スッ

 


ルフィ「ああ。ありがとう」

 


ウタ「よ〜し!準備万端!いつでもこい!」

 


ルフィ「ししし!」

 


そして、最後の応援上映が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔ウソップ「おおおお!始まる〜!おい、ライブが始まるぞ!ルフィ!」〕

 


みんなはペンライトをピンクにする。

 


〔ルフィ「ん?」〕

 


〔ウタ「新時代はこの未来だ 世界中全部変えてしまえば 変えてしまえば……」〕

 


〔ドン♫ドンドン♫ドン♫ドンドン♫

 ワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ〕

ルフィ「お〜〜〜!!」フリフリ

ウタ「イェーーイ!!」フリフリ

客たち「「「「ワァァァァァァァ!!!」」」」フリフリ

 


〔ドン♫ドン♫ドン♫ドンドンドドドン♫

 ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

 ドゥーーーーーーン♫

 ザザザザッ!〕

 


〔チョッパー・ウソップ・サンジ「うぉぉぉ…!」〕

 


〔トゥ♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ルン♫〕

 


〔トゥ♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ル♫ルン♫〕

 


〔ウタ「ジャマモノ やなもの なんて消して」〕

 


〔ウタ「この世とメタモルフォーゼしようぜ」〕

 


〔everyone〕 〔who〕 〔stands〕

 


〔against〕 〔us alllol’p〕

 


〔say goodbye to everyone who stands

against us〕

 


〔ウタ「ミュージック キミが起こす マジック」〕

 


〔ドパドパン〕

 


〔MAGIC〕

 


〔シュワァァァァ〕

 


〔ウタ「目を閉じれば未来が開いて」〕

 


〔ウタ「いつまでも終わりが来ないようにって」〕

 


〔ウタ「この歌を歌うよ」〕

 


周りの人はペンライトやうちわ、サイリウム、入場者プレゼントの『ウタLIVEキラキラリングライト』はもちろん、さらには円盤の特典である『ウタの光るリストバンド』や『リングライト』、去年の入場者プレゼントである『ゆめかわ♡ウタラバーバンド』、『ぷくぷく♡ウタバルーン』を各々が持ってきて応援していた。

 


〔ウタ「Do you wanna play? リアルゲーム ギリギリ」〕

 


〔ウタ「綱渡りみたいな旋律 認めない戻れない忘れたい」〕

 


〔ウタ「夢の中に居させて I wanna be free」〕

 


ルフィ・客たち「「「「」」」」ブンブンブン!

 


ルフィは最初の頃の応援上映ではがむしゃらだったが、今はもう完璧に歌のリズムに乗ってペンライトを振っていた。

 


両手にペンライトを持っているウタは、周りに迷惑のかからない範囲で『新時代』の振り付けをしていた。

 


〔ウタ「見えるよ新時代が 世界の向こうへ」〕

 


〔ウタ「さあ行くよ NewWorld」〕

みんなはペンライトを上に掲げた。

 


〔ウタ「新時代はこの未来だ」〕

そしてウタに合わせて前に突き出す。

 


〔ウタ「世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば」〕

 


〔ウタ「果てしない音楽がもっと届くように」〕

 


〔ウタ「夢は見ないわ キミが話した 「ボクを信じて」」〕

ルフィ・客たち「「「「ウターーー!!!・ヒューーーー!!!・ワァァァァァァ!!!」」」

 


〔ウタ「あれこれいらないものは消して」〕

 


〔ウタ「リアルをカラフルに越えようぜ」〕

 


〔ウタ「ミュージック 今始まる ライジング」〕

客「かわいい…!」

 


〔ウタ「目をつぶりみんなで逃げようよ」〕

 


〔ウタ「今よりイイモノを見せてあげるよ」〕

 


〔ウタ「この歌を歌えば」〕

 


〔ウタ「Do you wanna play? リアルゲーム ギリギリ」〕

 


〔ウタ「綱渡りみたいな運命 認めない戻れない忘れたい」〕

 


〔ウタ「夢の中に居させて I wanna be free」〕

 


〔ウタ「見えるよ新時代が 世界の向こうへ」〕

 


〔ウタ「さあ行くよ NewWorld」〕

ルフィ・ウタ・客たち「」スーッ…

 


〔ウタ「信じたいわ

ルフィ・ウタ・客たち「」ビシィ!

♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

この未来を」〕

 


〔ウタ「世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば」〕

 


〔ドパァン!ドパァン!ドパァンドパァン!〕

 


〔ウタ「果てしない音楽がもっと届くように」〕

 


〔ウタ「夢を見せるよ 夢を見せるよ 新時代だ」〕

 


〔ボシュゥゥゥン!!〕

 


〔ウタ『新時代だ♪』〕

〔観客達(拍手と歓声)〕

ルフィ・ウタ・客たち「「「「イェーーイ!!!・ワァァァァァァァ!!!」」」」フリフリフリ パチパチパチパチ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔ウタ「残念……なら、歌にしてあげる…」〕

 


みんなはペンライトをオレンジにした。

 


〔ブリュレ「ん?」〕

 


〔〜♪〕

 


〔ウタ「さぁ、怖くはない」〕

 


〔ウタ「不安はない」〕

 


〔ウタ「私の夢は

ポワン ポワン

みんなの願い」〕

 


〔ポワン〕

 


〔ブルック「え!?」〕

 


〔ウタ「歌唄えば

シュワン!シュワン!シュワン!シュワン!シュワン!シュワン!シュワン!シュワン!

ココロ晴れる」〕

 


〔ウタ「大丈夫よ

キラン!

私は最強」

ブワァァァァァァ!!〕

客たち「「イェーーイ!!」」フリフリ

ルフィ「いいぞーー!」フリフリ

 


〔ドシュン!〕

 


〔チョッパー・ナミ「わ!」〕

 


〔ルフィ「うははは!」〕

 


〔スタン〕

 


〔ウタ「私の声が」〕

 


〔ウタ「小鳥を空へ運ぶ」〕

 


〔シュワシュワン〕

 


〔ウタ「靡いた服も

ガキン!ガキン!ベキ!

踊り子みたいでさ」〕

〔ファン「フォウ!!」〕

ルフィ・ウタ・客たち

「「「「ヘイ!!!」」」」バッ!!

 


〔ウタ「あなたの声が」〕

 


〔ウタ「私を奮い立たせる」〕

 


〔ウタ「トゲが刺さってしまったなら

ピン!

ほらほらおいで」〕

 


〔ウタ「見たことない

オーブン「ぐわっ!」

新しい景色」〕

 


〔ウタ「絶対に観れるの」〕

 


〔ウタ「なぜならば」〕

 


〔ウタ「生きてるんだ今日も」〕

 


〔ウタ「さぁ、

パァン!✩⋆*॰♬⋆。˚✩

握る手と手」〕

 


〔ウタ「ヒカリの方へ」〕

客たち「「ウタ〜!!」」スッ フリフリ

ルフィ「ししし!」スッ フリフリ

 


ルフィは周りの人は片手でペンライトを振りながら、手を挙げた。

 


〔ウタ「みんなの夢は 私の幸せ」〕

 


〔ウタ「あぁ、きっとどこにもない

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

アナタしか持ってない」〕

 


〔ウタ「その温もりで

ルフィ「ははははっ!」

私は最強」〕

 


〔ウタ「アナタと最強」〕

 


〔〜♪〕

 


〔 *:・゚✧*:・゚✧〕

 


ルフィ「かっこいいぞ!ウタ!」

客たち「「「「ワァァァァァ!!・カッコいいー!!・ウタちゃーーん!!・ウタが最強ぉ〜!!」」」」フリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔ウタ「そう!私は赤髪海賊団の音楽家ウタ!み〜んなが自由になれる新時代を歌で作る女よ!」〕

 


ルフィ「ウタ…前みたいにハモってくれ」ヒソヒソ

 


ウタ「任せて…!」ヒソヒソ

 


〔シャンクス「さあ!うちの音楽家のステージだ!」〕

 


みんなペンライトを青にする。

 


〔〜♪〕

 


〔ウタ「この風は〜」〕

ウタ「この風は〜」

 


〔ウタ「どこからきたのと〜」〕

ウタ「どこからきたのと〜♪」

 


ルフィ「ししし…!」

 


〔ウタ「問いかけても空は何も〜言わない〜」〕

ウタ「問いかけても空は何も〜言わない〜♪」

 


客(え…?ハモリすごくうまいんだけど…)

 


〔ウタ「この歌は〜どこへ辿り着くの」〕

ウタ「この歌は〜♪どこへ辿り着くの♪」

 


〔ウタ「見つけたいよ自分だけの答えを」〕

ウタ「見つけたいよ自分だけの答えを♪」

 


客(いいなぁ…私も歌おうかな…)

 


〔ウタ「まだ知らない海の果てへと漕ぎ出そう〜」〕

ウタ「まだ知らない海の果てへと漕ぎ出そう〜♪」

 


〔ウタ「ただひとつの——

ウタ「ただひとつの…」

 


ウタ「どお?」ヒソ…

 


ルフィ「最高」ヒソ…

 


ウタ「ふふふ…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔ウタ「あんたがやらなくても…私はやるよ!」〕

 


みんなはペンライトを赤にした。

 


〔パチン!〕

 


〔〜♪〕

 


〔ウソップ「グッ…」〕

 


〔チョッパー「わっ!」〕

 


〔ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪〕

 


〔ロビン「六輪咲き セイスフルールスラップ!」ドン!ドン!ドォン!〕

 


〔ルフィ「遊びはもうやめろウタ!」ドン!ドン!ガキィン!〕

 


〔ウタ「散々な思い出は悲しみを穿つほど」〕

 


〔ウタ「やるせない恨みはアイツのために」〕

 


〔ウタ「置いてきたのさ」〕

 


〔ウタ「あんたらわかっちゃないだろ」〕

 


〔ウタ「本当に傷む孤独を」〕

 


〔ウタ「今だけ箍外してきて」〕

 


〔フランキー「」コォォォ…〕

ルフィ「よせフランキー!」

客「えっ!?」

 


〔ウタ「怒りよ今 悪党ぶっ飛ばして」〕

 


〔ウタ「そりゃあ愛ある罰だ」〕

 


〔ウタ「もう眠くはないや ないやないや」〕

客「」グルングルングルン

客「」グルングルングルン

 


〔ウタ「もう悲しくないさ ないさ」〕

客「」グルングルン

客「」グルングルン

 


〔ウタ「そう 怒りよ今 悪党蹴り飛ばして」〕

 


〔ウタ「そりゃあ愛への罰だ」〕

 


〔ウタ「もう眠くはないな ないなないな」〕

客「」グルングルングルン

客「」グルングルングルン

 


〔ウタ「もう寂しくないさ

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

ないさ」〕

客「」グルングルン

客「」グルングルン

 


〔ウタ「逆光よ na-na-na,na-na-na-na-na」〕

 


〔🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼〕

 


〔ウタ「Na-na-na,na-na-na-na-na」〕

 


〔🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼〕

 


〔ウタ「Na-na-na,na-na-na-na-na,na-na-na-na-na-na」〕

客たち・ルフィ「」ビシィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔ゴードン「ウタの話をしよう…」〕

 


〔ゴードン「国民がいなくなったエレジアで、ウタは私が育てた」〕

客「かわいい!」

客「いい笑顔!」

 


〔ルフィ「おっさんが?」〕

 


〔〜♪〕

 


ルフィ「ウタ。また頼む」ヒソヒソ

 


ウタ「うん!」ヒソ…

 


みんなはペンライトを黄色にし始める。

 


〔ゴードン「しかしここにいるのは私とあの子の2人っきり…きっと寂しかったのだろう…私の前では気丈に振る舞っていたが、1人になるといつも仲間たちとの思い出の歌を口ずさんでいた」〕

 


そして歌に合わせてゆっくりと左右に振った。

 


〔ウタ「どうして あの日遊んだ海のにおいは」〕

ウタ「どうして あの日遊んだ海のにおいは♪」

客(えぇ!?……もしかして…ウタちゃん…?)

 


〔ウタ「どうして すぎる季節に消えてしまうの」〕

ウタ「どうして すぎる季節に消えてしまうの♪」

客(そんなわけないか…)

 


〔ウタ「またおんなじ歌を歌うたび」〕

ウタ「またおんなじ歌を歌うたび♪」

客(でも本当に上手…)

 


〔ウタ「あなたを誘うでしょう」〕

ウタ「あなたを誘うでしょう♪」

 


〔ゴードン「私はそんなウタを励ますように…彼女を世界一の

〔ウタ「信じられる? 信じられる?」〕

ウタ「信じられる?信じられる♪」

歌い手にするため育ててきた…」〕

〔ウタ「あの星あかりを——

ウタ「あの星あかりを…」

 


〔コトン…〕

 


〔ゴードン「あの…!聞いているかね!?」〕

ルフィ「ありがとう」ヒソヒソ

ウタ「どういたしまして」ヒソヒソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔藤虎「傷つけちゃいけねえ!操られているのは罪なき一般市民だ!」〕

 


みんなペンライトを緑にする。

 


〔ウタ「ひとりぼっちには飽き飽きなの」〕

 


〔ウタ「繋がっていたいの」〕

 


〔ウタ「純真無垢な想いのまま Loud out」〕

 


〔バシャン!〕

 


〔ウタ「Listen up baby

ガキン!キン!

消えない染みのようなハピネス」〕

 


〔ウタ「君の耳の奥へホーミング 逃げちゃダメよ浴びて」〕

 


〔ウタ「他の追随許さないウタの

キン!

綴るサプライズ」

キン!〕

 


〔ウタ「Be my good boys & girls」〕

 


〔ウタ「誤魔化して強がらないで

ドガァ!

もう」〕

 


〔ウタ「ほら早くこっちおいで」〕

 


〔ウタ「全てが楽しいこのステージ上 一緒に歌おうよ」〕

 


〔ウタ「I wanna make your day, Do my thing 堂々と」〕

 


〔ウタ「ねえ教えて何がいけないの?」〕

 


〔ウタ「この場はユートピア だって望み通りでしょ?」〕

 


〔ウタ「突発的な泡沫なんて言わせない」〕

〔♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪〕

 


〔ウタ「慈悲深いがゆえ灼たか もう止まれない」〕

 


〔ウタ「ないものねだりじゃないこの願い」〕

 


〔ウタ「この時代は悲鳴を奏で救いを求めていたの」〕

 


〔ウタ「誰も気付いてあげられなかったから」〕

 


〔ウタ「わたしが

ダッダッダッダッ

やらなきゃ だから邪魔しないで

ドガドガァ!

お願い...」〕

 


〔ウタ「もう

ドンドンドン!

戻れないの

ガキン!ガキン!ガキン!

だから永遠に一緒に歌おうよ」〕

 


〔ブルーノ「」ガチャ!〕

 


〔ウタ「直に脳を揺らすベース 鼓膜ぶち破るドラム」〕

 


〔ウタ「心の臓撫でる

ドォォン!

ブラス ピアノ マカフェリ」〕

 


〔ロー・ベポ「」ドヒュン!〕

 


〔ウタ「五月雨な譜割りで Shout out!

ズパン!

モモンガ「ウ…!グァ…!」ザパン!

Doo wop wop waaah!」〕

 


〔ウタ「欺きや洗脳 お呼びじゃない」〕

 


〔ウタ「ただ信じて願い歌うわたしから

バシャ!

耳を離さないで」〕

 


〔ウタ「それだけでいい Hear my true voice」〕

客たち「「カッコいい!!」」

ルフィ「かっこいいぞ!!」

客「この顔好き!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔ウタ「私は……赤髪海賊団の音楽家…ウタだよ…!」〕

 


〔タッタッタ…〕

 


〔ウタ「…」〕

 


〔シャンクス「…」〕

 


〔スッ…〕

 


〔スッ…ギュ…〕

 


〔〜♪〕

 


〔ウタ「…」〕

 


みんなは…ペンライトを黄色にする…

 


〔スタ…スタ…〕

 


〔モンスター「」スッ…〕

 


客「グスッ…」

 


〔ウタ「……スゥ… どうして あの日遊んだ海のにおいは」〕

 


〔ライム「…!」〕

 


〔ウタ「どうして

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:

すぎる季節に消えてしまうの」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ブリュレ「…」スー〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ウタ「またおんなじ歌を歌うたび」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ウタ「あなたを誘うでしょう」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ウタ「信じられる? 信じられる?」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ウタ「あの星あかりを 海の広さを」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ウタ「信じられる? 信じられるかい?」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ウタ「朝を待つ この羽に吹く」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ウタ「追い風の

シャンクス「…」

いざなう空を」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:〕

 


〔ゴードン「天使の歌声…ウタだ…!」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪::*:・・:*♪〕

 


〔ウタ「信じられる? 信じられる?」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪::*:・・:*♪〕

 


〔ウタ「あの星あかりを 海の広さを」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪::*:・・:*♪〕

 


〔ウタ「信じられる 信じられる」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪::*:・・:*♪〕

 


〔ウタ「夢のつづきで 共に生きよう」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪::*:・・:*♪〕

 


〔ウタ「暁の輝く今日に」〕

 


〔♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪::*:・・:*♪〕

 


〔〜♪〕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔シャンクス「大丈夫だ…人間はそんなにやわじゃない……それに……"新時代"は目の前だ……!」〕

 


〔ウタ「………」〕

 

 

 

 


〔ウタ「………… この風は………」〕

 

 

 

 


〔ウタ「どこから……来たのと……」〕

 

 

 

 


客「……」ポロポロ

 

 

 

 


〔ウタ「問いかけても空は何も…言わない……」〕

 

 

 

 


〔ヤソップ「……」〕

 

 

 

 


〔ベックマン「……」〕

 

 

 

 


〔ウタ「この歌は……」〕

 

 

 

 


〔ウタ「どこへ辿り着くの……」〕

 

 

 

 


客「グスッ……」ポロポロ

 

 

 

 


〔ウタ「見つけたいよ自分だけの…」〕

 

 

 

 


〔スネイク「……」〕

 

 

 

 


〔スター「……」〕

 

 

 

 


〔ライム「……」〕

 

 

 

 


〔ホンゴウ「……」〕

 

 

 

 


〔ウタ「答えを…………」〕

 

 

 

 


〔ルウ「……」〕

 

 

 

 


〔モンスター「……」〕

 

 

 

 


〔パンチ「……」〕

 

 

 

 


〔ガブ「……」〕

 

 

 

 


〔ウタ「まだ知らない海の果てへと……」〕

 

 

 

 


〔シャンクス「……」〕

 

 

 

 


〔ウタ「漕ぎ出そう……………」〕

 

 

 

 


〔ウタ「…………ただひとつの夢……」〕

 

 

 

 


〔ウタ「決して譲れ…ない……」〕

 

 

 

 


客「ウグ……ヒグ…」ポロポロ

 

 

 

 


〔ウタ「心に帆を揚げて……」〕

 

 

 

 


〔ウタ「願いのまま進め………」〕

 

 

 

 


〔ウタ「いつだってあなたへ……………………」〕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔ザザァァァ…〕

 


〔ガバッ!〕

 


〔ルフィ「…」〕

 


〔ゾロ「…よく寝てたな…」〕

 


〔ルフィ「あれ…ウタは…?シャンクスも…」〕

 


〔ゾロ「おう…」スッ…〕

 


〔ルフィ「…」ザッ…ザッ…ザッ…〕

 


〔ルフィ「……」〕

 


〔赤髪海賊団「……………」〕

 


〔ルフィ「………………………」〕

 


客「グスッ…」

 


〔サァァァァァ………〕

 


〔シャンクス「…」〕

 

 

 

 


〔〜〜♪〕

 

 

 

 


ルフィ、ウタ、そして映画館にいる人は全員ペンライトを赤にして上に掲げた。

 

 

 

 


ONE PIECE FILM RED〕

 

 

 

 


〔ウタ「この風は どこからきたのと」〕

 

 

 

 


そして青色にして、ゆっくりと歌に合わせて左右に振る。

 

 

 

 


〔ウタ「問いかけても 空は何も言わない」〕

 

 

 

 


〔ウタ「この歌は どこへ辿り着くの」〕

 

 

 

 


〔ウタ「見つけたいよ 自分だけの答えを」〕

 

 

 

 


〔ウタ「まだ知らない海の果てへと 漕ぎ出そう」〕

 

 

 

 


〔ウタ「ただひとつの夢 決して譲れない」〕

 

 

 

 


〔ウタ「心に帆を揚げて 願いのまま進め」〕

 

 

 

 


〔ウタ「いつだって あなたへ 届くように 歌うわ」〕

 

 

 

 


〔ウタ「大海原を駆ける 新しい風になれ」〕

 

 

 

 


客(ウタちゃん……!)

 

 

 

 


〔〜〜♪〕

 

 

 

 


〔ウタ「それぞれに」〕

客「それぞれに〜」

 

 

 

 


ウタ・客たち・ルフィ「「「「!」」」」

 

 

 

 


『風のゆくえ』の2番目に入ると、1人の客がスクリーンのウタと一緒に歌い始めた。

 

 

 

 


〔ウタ「幸せを目指し」〕

客「幸せを目指し〜」

 

 

 

 


〔ウタ「傷ついても それでも 手を伸ばすよ」〕

客「傷ついても それでも 手を〜伸ばすよ〜」〕

ルフィ「…」ニッ…

 

 

 

 


〔ウタ「悲しみも強さに変わるなら」〕

客「悲しみも〜強さに変わるなら〜」

 

 

 

 


〔ウタ「荒れ狂う嵐も越えていけるはず」〕

客「荒れ狂う嵐も越えて〜いけるはず〜」

客「…いけるはず」

 

 

 

 


すると、次第に他の人も歌い始めた。

 

 

 

 


〔ウタ「信じるその旅の果てで また 会いたい」〕

客「信じる〜その旅の果てで〜また 会いたい〜」

客「…その旅の果てで また 会いたい」

 

 

 

 


〔ウタ「目覚めたまま見る夢 決して醒めはしない」〕

客「目覚めたまま見る夢〜決して醒めは〜しない〜」

客「目覚めたまま見る夢〜決して醒めは〜しない〜」

客「目覚めたまま見る夢〜決して醒めは〜しない〜」

 

 

 

 


ウタ(み……みんな………)

 

 

 

 


〔ウタ「水平線の彼方 その影に手を振るよ」〕

客たち「「「「水平線の彼方〜その影に手を〜振るよ〜」」」」

 

 

 

 


その輪はどんどん大きくなり、いつのまにか劇場に来ていた客たち全員が歌っていた。

 

 

 

 


〔ウタ「いつまでも あなたへ 届くように 歌うわ」〕

客たち「「「「「いつまでも〜あなたへ〜届くように〜歌うわ〜🎶」」」」」

 

 

 

 


〔ウタ「大きく広げた帆が 纏う 青い風になれ」〕

客たち「「「「「大きく広げた帆が〜纏う〜青い風に〜なれ〜🎶」」」」」

 

 

 

 


ウタ(みんなァ…)ポロリ…

 

 

 

 


ルフィ「しししし…!」

 

 

 

 


〔〜〜♪〕

 

 

 

 


〔ウタ「ただひとつの夢 誰も奪えない」〕

ルフィ・客たち「「「「「「ただひとつの夢〜誰も奪え〜ない〜🎶」」」」」」

 

 

 

 


ウタ(ルフィ…!)ポロポロ…

 

 

 

 


〔ウタ「私が消え去っても 歌は響き続ける」〕

ルフィ・客たち「「「「「「私が消え去っても〜歌は響き続ける〜🎶」」」」」」

 

 

 

 


ウタ「う……うぅ…」ポロポロ…

 

 

 

 


〔ウタ「どこまでも あなたへ 届くように 歌うわ」〕

ルフィ・客たち「「「「「「🎶どこまでも あなたへ〜届くように〜歌うわ〜🎶」」」」」」

 

 

 

 


〔ウタ「大海原を駆ける 新しい風になれ」〕

ルフィ・客たち「「「「「「「🎶大海原を駆ける〜新しい風〜になれ〜🎶」」」」」」」

 

 

 

 


〔ウタ「ooh」〕

 

 

 

 


〔〜〜♪〕

 

 

 

 


ルフィ・客たち「「「「「「「ウタ!!ありがとーーー!!!!!!」」」」」」」

 


ウタ(ルフィ……みんな……ありがとう……!)ポロポロ

 

 

 

 

 

 

 


〔ルフィ「海賊王に!おれはなるーーー!!」〕

 


〔ザザァァァ…〕

 


パチパチパチパチパチパチ!!!

客たち「「「「ありがとぉーー!!!」」」」パチパチ‼︎

ルフィ「ししししし!」パチパチ!

ウタ「ルフィーーー!!」パチパチパチ‼︎

 


客「ウタちゃん…」ポロポロ

 


客「再上映…終わっちゃった…」

 


客「また…会えるかな…」

 


客「きっと会えるよ…!」

 


客「…そうだね…」

 


ルフィ「ふう………最後も楽しかったな」

 


ウタ「うん…!すっごく楽しかった!最高だったよ!」

 


ルフィ「にししししし!…じゃあ…帰ろうか」スッ…

 


ウタ「うん」

 


ルフィは立ち上がるとウタに手を差し伸べる。

 


ギュ…

 


ウタは差し伸べられた手を握り、立ち上がって帰ろうとする…と……

 


ポトッ

 


ルフィ「あっ」

 


ウタ「え?」

 


…その拍子にウタがつけていた頭のウィッグがとれてしまった。

 


客「…え!」

 


客「うそ…」

 


客「あの髪の色…!」

 


ざわざわ…

 


ウタ(ど…!どうしよう!どうしよう!か…完全にバレてるよね…!)ワタワタ

 


ウタは慌ててウィッグを付け直そうとするが、焦っているためにもたついていた。

 


客「あ…あの…!」

 


ウタ「!」

 


客「もしかして…ウタちゃんですか…?」

 


すると近くにいた女性に話しかけられる。

 


ウタ「え…え〜っと…!あの…その、私は…

ルフィ「そうだぞ」

 


ウタ・客「「!」」

 


ルフィ「ウタだ」

 


客「…」チラッ

 


ウタ「…え…あ…そ…そう…ウタです…」

 


客たち「「「「「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!」」」」」

 


客「信じられない…」

 


客「まじかよ!」

 


客「ウタちゃんが…」

 


客「うぅ…」ポロポロ

 


客「なんでここに…!」

 


客「生のウタちゃんかわいー♡」

 


客「グスッ…」ポロッ

 


客「ゆ…夢じゃないよね…」

 


客「ウ…ウタちゃん…」ポロリ

 


客「ていうかあなたは…」

 


客「もしかしてその声…!」

 


ルフィ「ああ」スッ

 


ルフィがメガネと帽子をとると、周りの人はさらに衝撃を受けた。

 


客たち「「「「「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!」」」」」

 


客「ああああ!ルフィ!」

 


客「ホンモノ!?」

 


客「…!」ポロポロ

 


客「すげ〜〜!」

 


客「まさか会えるなんて…!」

 


客「あれ幻聴じゃなかったんだ…」

 


客「え!?2人で映画を観に!?」

 


ルフィ「そうだぞ。応援上映は毎回な」

 


客「うわぁぁぁぁ!」

 


客「そうだったんだ!」

 


客「ここにですか!?」

 


ルフィ「ああ」

 


客「うわ!私、3回目もここに来てた…!いたんだ…!」

 


客「すご!」

 


客「私たち先週…!」

 


ざわざわ

 


映画を見終えた人たちは同じ映画館にルフィとウタがいたと知り、驚きと興奮に包まれていた。

 


スタッフ「ありがとうござい…

ざわざわ

 


上映後のシアターの清掃に来たスタッフは客が帰らずにざわついていたため不思議に思った。

 


スタッフ「?」

 


騒ぎの中心を見るとそこにルフィとウタがいることに気づく。

 


スタッフ「ええ!?」

 


ウタ「あっ…スタッフさん…」

 


ウタ「ルフィ…そろそろ出ないと…」

 


ルフィ「そうだな」

 


客「あっ…!帰っちゃう…」

 


客「ウタちゃん握手してほしいです!」

 


客「ルフィも!」

 


客「私ルフィさんが推しなんです!」

 


客「ウタさん、サイン書いてください!」

 


ざわざわざわ

 


ウタ「み…みんな……。映画館に迷惑かかっちゃうよ…」

 


ざわざわざわ

 


ウタ「1人1人に握手とかサインしてたらすごい時間かかっちゃう…!…どうしようルフィ…!」ヒソヒソ

 


ルフィ「ん〜…」

 


客「私ウタちゃんに歌を歌ってもらいたいです…!」

 


ウタ・客たち「「「「!」」」」

 


客「ウタちゃんの生歌を…」

 


ウタ「…」

 


客「それいいね!」

 


客「目の前で…あの歌声を…!?」

 


客「やば…」

 


ウタ「それなら握手やサインより時間かからないけど…やっぱり迷惑だよ…」

 


スタッフ「いいですよ」

 


ウタ「え?」

 


スタッフ「今日の上映、あれで最後でしたから。数分ぐらいは大丈夫です。……私も聴きたいですし…」

 


ウタ「…」

 


客「やったぁー!!」

 


客「歌ってください!」

 


客「ほんとに聴ける!?」

 


客「お願いします!」

 


ウタ「…ルフィ…」

 


ルフィ「ししししし!映画館の人もいいって言ってるんだからいいだろ!歌ってやれ!」ニカッ

 


ウタ「…じゃあ…そうだね…!みんなたくさん応援してくれたから…お礼の意味も込めて……歌います!」

 


ウタはスクリーンの前に向かう。

 


客「うおおおおお!!」

 


客「夢みたい…!」

 


客「まさかこんなことって…!」

 


ウタ「え〜っと…じゃあ…どうしよう……『新時代』でいいかな、みんな」

 


客「はい!」

 


客「お願いします!」

 


客「『新時代』が聴けるんだ…」

 


客「もうほんとにライブじゃん!」

 


ウタ「うん!じゃあ『新時代』歌うね!みんな席に着いて!」

 


みんなはウタの言う通りに、映画上映中に座っていた席に着いた。

 


ウタ「…よし……みんな!ウタだよ!今日まで私たちの応援ありがとう!お礼に今からゲリラライブをするよ!歌うのは『新時代』!楽しんでいってね!」

 


客たち「「「「ワァァァァァァァァ!!!」」」」パチパチパチパチ‼︎

 


客「うおーー!」

 


客「ウターーー!」

 


客「イェーーイ!!」

 


ウタ「…スゥ…

 


•*¨*•.¸¸♪

 


ウタ「新時代はこの未来だ♪」

 


客たち(((うわ…!)))

 


マイクもないアカペラだったが、先程までスピーカーで聴いていた歌に匹敵するほどの歌声に客たちは驚いた。

 


ウタ「世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば…♪」

 


ウタ「ジャマモノ やなもの なんて消して♪」

 


ウタ「この世とメタモルフォーゼしようぜ♪」

 


ウタ「ミュージック♪ キミが起こす マジック♪」

 


ウタ「目を閉じれば未来が開いて♪」

 


ウタ「いつまでも終わりが来ないようにって♪」

 


ウタ「この歌を歌うよ♪」

 


ウタ「Do you wanna play? リアルゲーム ギリギリ」

 


ウタ「綱渡りみたいな旋律 認めない戻れない忘れたい」

 


ウタ「夢の中に居させて I wanna be free♪」

 


ウタ「見えるよ新時代が♪ 世界の向こうへ♪」

 


ウタ「さあ行くよ NewWorld♪」

 


ウタ「新時代はこの未来だ♪」

 


ウタ「世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば♪」

 


ウタ「果てしない音楽がもっと届くように」

 


ウタ「夢は見ないわ キミが話した 「ボクを信じて」♪」

 


客たち「「……!」」ポロポロ…

 


客たち「「「ワァァァァ!!」」」パチパチ!

 


ルフィ「…」ニッ

 


もはやマイクや伴奏すらもいらない世界の歌姫のアカペラに放心する者。

 


映画のように拍手や歓声、ペンライトを振る者。

 


感動のあまり、ただ涙を流す者などさまざまだった。

 


•*¨*•.¸¸♫

 


ウタ「あれこれいらないものは消して♪」

 


ウタ「リアルをカラフルに越えようぜ」

 


ウタ「ミュージック♪ 今始まる ライジング♪」

 


さらにウタも気分が乗ってきて踊りもつける。

 


ウタ「目をつぶりみんなで逃げようよ♪」

 


ウタ「今よりイイモノを見せてあげるよ♪」

 


ウタ「この歌を歌えば♪」

 


ウタ「Do you wanna play? ♪リアルゲーム ギリギリ」

 


ウタ「綱渡りみたいな運命♪ 認めない♪戻れない♪忘れたい♪」

 


ウタ「夢の中に居させて♪ I wanna be free♪」

 


ウタ「見えるよ新時代が♪ 世界の向こうへ♪」

 


ウタ「さあ行くよ NewWorld♪」

 


ウタ「信じたいわ♪ この未来を♪」

 


ウタ「世界中全部♪ 変えてしまえば♪ 変えてしまえば♪」

 


ウタ「果てしない音楽がもっと届くように♪」

 


ウタ「夢を見せるよ♪ 夢を見せるよ♪ 新時代だ♪」

 


ウタ「新時代だ♪」

 


.•*¨*•.¸¸♬

 


客たち「「「「ワァァァァァァァ!!!」」」」パチパチパチ‼︎

客たち「「「「ウターー!!・ウタちゃぁ〜〜〜ん!!・最高ーーー!!」」」」フリフリ

客たち「「う…うぅ…」」ポロポロ…

 


ウタ「ありがとうみんな〜〜!」

 


客たち「「「「ワァァァァァァァァァァァァ!!!!」」」」パチパチパチパチ‼︎

 


ウタ「じゃあ…私たち…

 


客たち「「「「アンコール!!アンコール!!アンコール!!アンコール!!アン——

 


ウタ「えぇ…!?…みんな…嬉しいけど…これ以上は迷惑が…」チラッ

 


スタッフ「アンコール!アンコール!」

 


ウタ「……じゃあ…あと1曲ね!」

 


客たち「「「「ワァァァァァァァ!!!・イェーーイ!!!・ウタちゃーーーん!!!」」」

 


ウタ「なに歌ってほしいかな?」

 


ざわざわざわ…

 


客「なにがいいかな…」

 


客「やっぱり『新時代』?」

 


客「別の曲にしてもらったほうがよくない?」

 


客「『世界のつづき』は?」

 


客「いいね」

 


客「『私は最強』でしょ」

 


客「『ウタカタララバイ』生で聴きたい!」

 


客「『逆光』もよくね?」

 


客「みんなで『ビンクスの酒』を歌うのいいんじゃない?」

 


客「あっ…!それもいいかも…!」

 


ざわざわざわ…

 


ウタ(き…決まりそうにない…どうしよう…でもやっぱり最後は…

 


「『風のゆくえ』」

 


ウタ・客たち「「「「!」」」」

 


ルフィ「『風のゆくえ』歌ってくれ」

 


客たち「「「「…」」」」

 


ウタ「…ルフィ」

 


客「そ…そうだ…!」

 


客「『風のゆくえ』がいい…」

 


客「賛成ーー!!」

 


客「やっぱり最後は『風のゆくえ』でしょ!」

 


客「うん!」

 


客「歌ってください!」

 


客「ウタちゃん!!」

 


ウタ「……うん…!みんなのために………心を込めて歌います……聴いてください………

 

 

 

 

 

 

 


『風のゆくえ』」

 

 

 

 

 

 

 


🎼 🫧✽💭.♬.*゚•*¨✿.*・🫧✽💭♬.*゚*•.¸¸ ✻🫧.♬.*゚•*✽💭¨✿.*・🫧✽*♬.*゚💭•.¸¸🫧♪

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「♪この風は どこからきたのと♪」

 

 

 

 


ウタ「♪問いかけても 空は何も言わない♪」

 

 

 

 


ウタ「♪この歌は どこへ辿り着くの♪」

 

 

 

 


ウタ「♪見つけたいよ 自分だけの答えを♪」

 

 

 

 


ウタ「♪まだ知らない海の果てへと 漕ぎ出そう♪」

 

 

 

 


ウタ「♪ただひとつの夢 決して譲れない♪」

 

 

 

 


ウタ「♪心に帆を揚げて 願いのまま進め♪」

 

 

 

 


ウタ「♪いつだって あなたへ 届くように 歌うわ♪」

 

 

 

 


ウタ「♪大海原を駆ける 新しい風になれ♪」

 

 

 

 


客たち「「「「……ウゥ」」」」ポロポロ

 


映画館中に響き渡る天使の歌声に、みんなは涙を流しながら青のペンライトを振る。

 


ウタは次第に光の粒子を纏っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫それぞれに 幸せを目指し♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


アンパンマン「!」

 

 

 

 


ジャムおじさん「!」

 

 

 

 


アンパンマンジャムおじさん、聞こえますか!?」

 

 

 

 


ジャムおじさん「聞こえるよ。とても心温まる歌声だ…」

 

 

 

 


バタコさん「ほんとね…」

 

 

 

 


チーズ「アンアン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫傷ついても それでも 手を伸ばすよ♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通学路

 

 

 

 


高木さん「あははははは」

 

 

 

 


西方(クッソ〜…どうにかして高木さんに勝つ方法は…)

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


高木さん「……!…西方…なにか聞こえない…?」

 

 

 

 


西方(そんなこと言ってオレの気をそらそうとしても…

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


西方「……ほんとだ。…歌?」

 

 

 

 


高木さん「ね。きれい…」

 

 

 

 


西方「うん…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫悲しみも強さに変わるなら♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


剣路「」グイー

 

 

 

 


剣心「あたたた…まだ慣れぬでござるなあ」

 

 

 

 


薫「ふふっ」

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


剣心・薫「「!」」

 

 

 

 


剣心「薫殿…聞こえるでござるか…!?」

 

 

 

 


薫「うん……」

 

 

 

 


剣路「あははは」キャッキャッ

 

 

 

 


剣心「おろ?」

 

 

 

 


薫「あら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫荒れ狂う嵐も越えていけるはず♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室

 

 

 

 


渚「みんな、席について。授業を始めます」

 

 

 

 


渚「では教科書の…

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


渚「…え?」

 

 

 

 


生徒「なんだこれ…チャイム…じゃねえな」

 

 

 

 


生徒「…女の…歌…?」

 

 

 

 


生徒「すげえ上手い…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫信じるその旅の果てで また 会いたい♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の下

 

 

 

 


ミカサ 「エレン…またお花摘んできたよ…」パサッ

 

 

 

 


ミカサ 「昨日はね——

 

 

 

 


小一時間…

 

 

 

 


ミカサ 「…また明日ね。エレン」スクッ…

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


ミカサ 「えっ……?」

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


ミカサ (すごく綺麗な歌…)

 

 

 

 


ミカサ 「エレン…聞こえる…?綺麗な歌だよ…………ふふ…」ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫目覚めたまま見る夢 決して醒めはしない♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


禰󠄀豆子「お兄ちゃん!お昼できたよー!」

 

 

 

 


炭治郎「ああ。ありがとう禰󠄀豆子」ニコッ

 

 

 

 


禰󠄀豆子「どういたしまして」ニコ

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


炭治郎・禰󠄀豆子「「!」」

 

 

 

 


禰󠄀豆子「お兄ちゃん…!聞こえる…!?」

 

 

 

 


炭治郎「ああ…!聞こえるよ…!…とても美しい歌声だ…!」

 

 

 

 


禰󠄀豆子「誰だろう…!会ってみたい…!」

 

 

 

 


炭治郎「すごく優しい心の持ち主だろうね」

 

 

 

 


禰󠄀豆子「うん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫水平線の彼方 その影に手を振るよ♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある星

 

 

 

 


トリコ「どうだ小松。この猛獣は」

 

 

 

 


小松「任せてくださいトリコさん!どんな食材でも調理してみせます!」

 

 

 

 


トリコ「頼もしいな」

 

 

 

 


小松「えへへへ」

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


トリコ・小松「「!」」

 

 

 

 


トリコ「小松聞こえるか…!?」

 

 

 

 


小松「はい…!」

 

 

 

 


トリコ「この星、俺たち以外いないはずだが…」

 

 

 

 


小松「でも間違いなく女性の歌声……しかも天使のような…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫いつまでも あなたへ 届くように 歌うわ♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩山

 

 

 

 


悟空「はぁ…はぁ…」

 

 

 

 


ベジータ「ゼェ…ゼェ…」

 

 

 

 


悟空「やっぱベジータとの組み手はいいぞ!」

 

 

 

 


ベジータ「フン…」

 

 

 

 


悟空「明日もやろうな!」

 

 

 

 


ベジータ「いいだろう。次こそカカロット…きさまを倒す」

 

 

 

 


悟空「へへっ。そいつはどうかな」

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


悟空・ベジータ「「!」」

 

 

 

 


悟空「なんだ…この声……」

 

 

 

 


ベジータ「……」

 

 

 

 


悟空「スゲ〜きれいだなベジータ…!」

 

 

 

 


ベジータ「…………………………ああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♫大きく広げた帆が 纏う 青い風になれ♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の劇場

 

 

 

 


〔ウタ「どこまでも あなたへ 届くように 歌うわ」〕

 

 

 

 


〔ウタ「大海原を駆ける 新しい風になれ ooh♪」〕

 

 

 

 


L×U「ありがとーーーー!!」

客「「「「ありがとうーー!!!・ウタちゃんーーー!!!」」」」

 

 

 

 


〔ザザァァァ…〕

 

 

 

 


〔ルフィ「おーいサニー!…サニー…?」〕

 

 

 

 


〔ルフィ「…」〕

 

 

 

 


〔ウタ「————」〕

 

 

 

 


〔ルフィ「…ヨット…」〕

 

 

 

 


〔ルフィ「海賊王に!おれはなるーーー!!」〕

 

 

 

 


〔ザザァァァ…〕

 

 

 

 


L×U「ありがとー!ウタちゃぁーーん!!!ありがとーー!フィルムレッドぉーーー!!!」パチパチパチパチ‼︎

客たち「「「「ありがと〜〜!!!・フォーー!!!・イエーーーイ!!!・ウターーー!!!・またねーーー!!!・来年もしてーー!!!」」」」パチパチパチパチ‼︎

 

 

 

 


L×U(ありがとう…ウタちゃん…)

 

 

 

 


ぞろぞろぞろ…

 

 

 

 


L×U(帰ろうか…)

 

 

 

 


¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


L×U(…えっ……?)

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


L×U(ウタ…ちゃん…?)

 

 

 

 


.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


L×U「ウタちゃんだ…!」

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


L×U「ウタちゃん…!」ポロッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♬ただひとつの夢 誰も奪えない♬」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平原

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


ロジャー「…!おい!」

 

 

 

 


レイリー「む…」

 

 

 

 


エース「これは…ウタか…!」

 

 

 

 


サボ「相変わらず綺麗な歌声だ…!さすが俺たちの妹だな」

 

 

 

 


エース「ああ!」

 

 

 

 


白ひげ「グラララララ!これは酒が進むな!」グビグビ

 

 

 

 


おでん「なんだなんだ〜!いいなこの歌ぁ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♬私が消え去っても 歌は響き続ける♬」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング

 

 

 

 


ウソップ「おっさんは応援上映行ったのか?」

 

 

 

 


ゴードン「もちろんだ。君たちは?」

 

 

 

 


ビビ「ええ!」ニコッ

 

 

 

 


ナミ「いったわよ!」

 

 

 

 


チョッパー「楽しかったな〜!」

 

 

 

 


ロビン「ウフフ」

 

 

 

 


ゾロ「そういやチョッパー、ガイド出してなかったか?」

 

 

 

 


ブルック「ヨホホホ。よかったですよチョッパーさん」

 

 

 

 


チョッパー「そんなに褒められてもうれしくねぇぞ!」

 

 

 

 


ジンベエ「ワッハッハ!」

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


一同「「「「!」」」」

 

 

 

 


フランキー「…こりゃあ…!」

 

 

 

 


サンジ「ウタちゃんだ…」

 

 

 

 


ゴードン「ウタ…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♬どこまでも あなたへ 届くように 歌うわ♬」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒場

 

 

 

 


ルウ「お頭〜!よかったのか〜?最後も行かなくて〜」

 

 

 

 


シャンクス「フッ…1回行ったからな…」グイッ

 

 

 

 


マキノ「…」

 

 

 

 


ヤソップ「にしても楽しかったなぁ!応援上映!」

 

 

 

 


ライム「その後の宴もな!」

 

 

 

 


「「「「ぎゃははははは!」」」」

 

 

 

 


シャンクス「…」

 

 

 

 


•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•♪

 

 

 

 


シャンクス「!」

 

 

 

 


ベックマン「へへっ…」

 

 

 

 


スター「お頭…!」

 

 

 

 


ホンゴウ「これは…」

 

 

 

 


ガブ「…!」

 

 

 

 


スネイク「ウタ…!」

 

 

 

 


パンチ「お前も聞こえるか?」

 

 

 

 


モンスター「キイ!」

 

 

 

 


シャンクス「…」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


ウタ「シャンクス…」

 

 

 

 


シャンクス「ん?」

 

 

 

 


ウタ「きてくれてありがと!大好き!」

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


シャンクス「…」ニコ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウタ「♬大海原を駆ける 新しい風になれ ooh♬」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館

 

 

 

 


ルフィ「ししし…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎼 🫧✽💭.♬.*゚•*¨✿.*・🫧✽💭♬.*゚*•.¸¸ ✻🫧.♬.*゚•*✽💭¨✿.*・🫧✽*♬.*゚💭•.¸¸🫧♪

 

 

 

 


ウタ「…みんな…どうだっ…

客たち「「「「ワァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」」」」パチパチパチパチパチパチ‼︎

ウタ「!」

 


客「ありがとう!!」

 


客「ウタちゃーーん!!」

 


客「ズビ…」

 


客「すごいよ…(泣)」

 


客「最高でした!」

 


客「ウタちゃん…!」ポロッ

 


客「明日からまた頑張れます!」

 


客「ウターーー!」

 


客「…」ポロポロ

 


客「ありがとうーー!」

 


客「幸せだよー!」

 


客「ウタちゃんありがとう!!」

 


ウタ「みんな……うん!こちらこそありがとう!私もみんなの前で歌うと思ってなかったから…再上映最終日にいい思い出ができたよ!ありがとね!」

 


客たち「「「「ウタちゃんありがとうーー!!!」」」」パチパチパチパチ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「いや〜まさか歌うことになるとは思わなかったな〜」

 


ルフィ「最後の最後に変装がバレるとはな」

 


ウタ「うん。でもそのおかげで最高の1日になったよ!」

 


ルフィ「ああ、そうだな!俺も最高だった!」

 


ウタ「えへへへ」

 


ウタ「………ほんとに…いろいろあったね」

 


ルフィ「ああ」

 


ウタ「ゴードン、遊びに来てくれたし」

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ゴードン「そういえばウタのカードも貰えたよ」スッ

 


ウタ「あ!カード!」

 


ゴードン「よかったら、あげようか」

 


ウタ「え!いいの!?」

 


ゴードン「もちろんだ」

 


ウタ「うわ〜!ありがとうゴードン!」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「おじいちゃんともたくさんお話ししたし」

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ウタ「じゃあ私たちそろそろ帰るね」

 


ウタ「夜遅いしね。ね、ルフィ」

 


ルフィ「ん、ああ。そうだな」

 


ウタ「じゃあね。おじいちゃん」

 


ロジャー「早く曾孫を見せてくれよ!」

 


ウタ「な…///なに言ってんの…!///バカ!///」

 


ポカッ

 


ロジャー「あた!」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「シャンクスたちもきてくれた…」

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ウタ「来てくれてありがとねみんな。みんなの応援すっごく嬉しかった!」

 


シャンクス「ああ。俺たちも楽しかった。それに映画館での応援じゃなくても、ウタのことはいつも応援している」

 


赤髪海賊団「「「コクッ」」」

 


ウタ「みんな……ありがとう…!」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 


ルフィ「にしし!そうだな!」

 


ウタ「でもね…ルフィ…」

 


ルフィ「ん?」

 


ウタ「あんたはどんなときもずっとそばにいてくれた…」

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


ウタ「ルフィ!」

 


ルフィ「んぁ?どうしたウタ?」

 


ウタ「私が出た映画、公開して1年だよ!」

 


ルフィ「おー。もう1年経ったのか。早いな。おめでとう」

 


ウタ「うん!でも本題はそこじゃないの。」

 


ウタ「なんとね…10月20日に再上映されるんだよ!」

 


ルフィ「ふーん…」

 


ルフィ「……。ええええええっ!!」

 


ルフィ「そうなのか!?」

 


ウタ「うん!」

 


ルフィ「すげえな!まだ終映して1年も経ってねえのに!さすがウタ!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「うわ!ありがとうルフィ!」

 


ルフィ「おう」

 


ウタ「でもどうして?」

 


ルフィ「おまえが映画の再上映やるって言ってたからまた一緒に見ようと思って」

 


ウタ「///キャ〜!うれしい!///」ダキツキ

 


ウタ「さすが私の旦那さま!」

 


ルフィ「ししし」

 


ウタ「また見に行こうね!」

 


ルフィ「おう!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「ルフィってやっぱりヒーローだよ」

 


ルフィ「はははは。まあ…ウタとか他のやつがそういうならそうなのかもな…」

 


ウタ「うん!かっこよかった!」

 


ルフィ「しししし!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「うぅ…(泣)」

 


ルフィ「ウタ…」

 


ウタ「取れない…(泣)」ナミダメ

 


ルフィ「俺が…やろうか…?」

 


ウタ「うん…」

 


ポト

 


ルフィ「ほら」

 


ウタ「きゃー!やったー!ルフィありがとー!」ピョンピョン

 

 

 

 

 

 

 


ルフィ「なるほどな。優しいなぁウタは。お前のそうゆうところ好きだ」

 


ウタ「///…ありがと///」

 


ルフィ「じゃあ回るか」

 


ウタ「うん。早速タクシーを…」

 


ルフィ「さっきのゲーセンでたくさん金使っちまっただろ」スッ

 


ウタ「きゃっ…!え…///」

 


ルフィはウタをお姫様抱っこした。

 


ルフィ「捕まってろ」

 


ウタ「う…うん///」

 

 

 

 

 

 

 


ルフィ「ああ!みんなに優しいな!だからみんなウタのこと好きなんだ!」

 


ウタ「ふふふ…!ルフィもだよね」

 


ルフィ「もちろん!大好きだ!」

 


ウタ「えへへ…///私も大好き!」

 

 

 

 

 

 

 


ルフィ「お〜!やっぱり可愛いなぁ」

 


ウタ「///」

 


ルフィ「2個買ったからな。1個は開けずにとっておくか」パカッ

 


ルフィ「ちょっと舌出してるウタ可愛いな!いい絵だ!…書いてあることはよくわかんねえけど」

 


ウタ「チョ…///」

 


ルフィ「パッケージになってるカードもほんとに可愛い。これライブで『新時代』を歌っているときのだな」

 


ウタ「アッ…///」

 


ルフィ「歌のカードもあるな。『新時代』と『私は最強』と『逆光』。『新時代』と『私は最強』はもちろん可愛いし、『逆光』のカードもカッコよくて好きだ』

 


ウタ「ウッ…///」

 


ルフィ「どのカードも全部可愛くて好きだ!買ってよかった!」

 


ウタ「ル…!ルフィ!そんなに褒められると恥ずかしいよ!///」

 


ルフィ「なんだ。本当のことだろ?いまだにそんなんで恥ずかしがるなんて、ウタは可愛いなあ」

 


ウタ「だから〜!///」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「私は…自分に合わせてハモろうかなぁ」

 


ルフィ「うお!それいいな!映画館のスピーカーからも隣からもウタの歌が聴けるのか!」

 


ウタ「えへへ。ルフィの特権だね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルフィ「昨日言ったとうり、ウタハモってたな!最高だったぞ!またやってくれ!」

 


ウタ「いいよ!ルフィもいっしょに歌おう!」

 


ルフィ「しししししし!ああ!前も思ったけど、周りがウタのこと好きってのが分かると嬉しいよな!」

 


ウタ「うん!嬉しい!みんなルフィのときにも赤のペンライト振っててね。それも嬉しいよ!さすが私の旦那さま♡」

 


ルフィ「にっしっし!まだまだ応援できる回はあるからな!全部行って、いっぱい応援するぞ!」

 


ウタ「うん!ありがとうルフィ!」

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「…グスッ」ポロ…ポロポロ…

 


ルフィ「すげえなあ…ウタ……こんなにみんなから愛されて…」

 


ウタ「うぅ…」ポロポロ…

 


ルフィ「メッセージだけじゃねえ…お祝いのイラストもたくさん投稿されてる…それに…特別な日でなくても毎日ウタのことは投稿されてるんだ…」

 


ウタ「…みんなぁ…」ポロポロ

 


ルフィ「これからもずっとウタは愛され続ける…よかったな…ウタ…」

 


ウタ「うん…!」

 

 

 

 

 

 

 


ルフィ「ししししし!ウタは歌が上手いのはもちろん、かわいいし、そして誰よりも優しいからな」

 


ウタ「…///」

 


ルフィ「ファンのやつらをみんな大事にする。そりゃみんなから愛される」

 


ウタ「うん…///」

 


ルフィ「にしししし…!俺もすっげえ嬉しい…!」

 


ウタ「ルフィ…!」

 

 

 

 

 

 

 


〔サァァァァァ〕

 


〔ウタ「…」〕

 


〔ウタ「もうすぐライブが始まる…」〕

 


〔ウタ「…世界中に、私の歌が響き渡る」〕

 


ルフィ「両目が見えるウタ可愛いなあ」

 


ウタ「///」

 


ルフィ「」スッ

 


ウタ「あっ」

 


ルフィはウタの前髪をどかした。

 


ルフィ「しししし。可愛い」

 


ウタ「うぅ///」

 

 

 

 

 

 

 


ルフィ「ウタはみんなに愛されてるな。すげえよ!」

 


ウタ「うん!……ルフィは?…私のこと…」

 


ルフィ「もちろん愛してる」

 


ウタ「嬉しい…///」

 


ルフィ「そんなの当たり前だけどな」

 


ウタ「聞きたかったの…」

 


ルフィ「じゃあ何度でも言ってやる」

 


ウタ「うん…///ありがとう…ルフィ///私もルフィのこと愛してるよ///」

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 


ウタ「いつも一緒にいて………一緒に気持ちを………思い出を………喜びを分かち合ってくれた……」

 


ルフィ「ウタ………」

 


ウタ「ルフィ。あなたのそばにいられてほんとうに幸せ…!これからもずっと一緒にいてね…!」

 


ルフィ「当たり前だ。俺もウタのそばにいられてすげえ幸せだ。これからもよろしくな!」

 


ウタ「ありがとう…!ルフィ…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウタの歌 ONE PIECE FILM RED