L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

14秒でストレスは消える!

こんにちはL×Uです。

 

 

 

みなさんはすぐにストレスから解放されたいとは思いませんか?

 

 

 

そんなときあることを思い出すだけでいいのです。

 

 

 

それは過去のポジティブな出来事です。

 

 

 

ラトガース大学で

 

①14秒良い出来事を思い出してもらう

 

②14秒悪い出来事を思い出してもらう

 

グループに分けて実験すると①のグループの気分が良くなりました。

 

それはまあ当たり前ですが、さらにストレスホルモンの増える量が減るという、生理的なストレス反応も変わったのです。

 

 

 

ストレスを受けたら14秒良い出来事を思い出すだけでいいのでぜひ試してみてください。

 

 

以上L×Uでした。