L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

本を手放す。

 

 

 

お題「我が家の本棚」

 

 

こんにちはL×Uです。

 

 

私の部屋には現在6個の本棚があります。

 

 

うち5個が漫画で1個がその他の実用書などです。

 

 

そして最近すべてではないのですが本を手放して買取をしようとしています。

 

 

私の人生は漫画(アニメ)ですが、最近やることが多くて一度見たものを読み返す時間がないのと、やはり場所をとります。

 

 

読み返したいと思ったら電子書籍で読もうと思っています。

 

 

どうしても手放したくない本は残して、それ以外を買取すると本棚が2個空きます。

 

 

買取する本はざっと400冊ほどです。

 

 

以前にも本の買取はしたことがあったのですが、金額に満足ができませんでした。(ちなみに買取王子です)

 

 

なので今回は違うところで買取をします。(ネットオフです)

 

 

私の人生の歴史と言える本を手放すのは気が引けますが、現在はほぼONE PIECEにしか興味がないのでいいかなと思いました。

 

 

残した漫画はONE PIECEドラゴンボール、トリコ、進撃の巨人鬼滅の刃などです。

 

 

私がこれまで読んできた漫画の中でもこれらは特に人生に深く影響しました。

 

 

これからの漫画はONE PIECE関連を除き電子書籍にしていこうと思います。