L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

謎時空のルフィとウタの話 あとがき

 

 

 

 

 

※注意

 


・小説ではありません。

 


・過去に言ったことがあるものもおそらくあります。

 


・ときどき敬語じゃなくなります。

 


・ずっと自分語りしているだけです。

 


・たぶん誤字脱字すごいです。

 


・日本語がおかしいと思います。

 


・ただ思いついたことを書きなぐってるだけです。

 


イヤな方は引き返すことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


謎時空のルフィとウタの話 あとがき

 

 

 

 


とうとう11月19日日曜日にONE PIECE FILM REDのアンコール上映が終わってしまいましたね。

 


寂しいですし、悲しいです。

 


本当かずっと上映していてほしいです。

 


しかしそれは無理な話で…

 


そもそも再上映してもらえたのも奇跡みたいなことです。

 


今年の1月29日に上映が終わり、まさかの1年経たずに再上映。

 


しかもそれが発表されたのがFILM RED1周年の8月6日でした。

 


あの日は1周年と同時にアニメでギア5がお披露目された日でした。

 


その回がすごくて…

 


重大発表もあると事前に告知されていたので、もしかしなくてもFILM REDのことかな〜…

 


そうだとしたら地上波放送かな〜…

 


と思っていたら再上映。

 


あまりにも突然すぎて、驚きすぎて、嬉しすぎて、さっき観ていたニカルフィみたいにはしゃぎました。

 


凄まじい奇声を出して、そのあとしばらく「え!?!?」しか言えなくなって、大笑いしたり、ずっと独り言を言っていました。

 


まさかFILM RED関連で、しかもそれの最高の発表。

 


再上映してくれるだけでもやばいのに、1年も経たずに…!?

 


もう凄すぎました。

 


ちなみにその日は私が小説を初投稿した日でもあります。

 


タイトルは『ふたりのゆくえ』

 


実は私の人生はまず、アニメや漫画でできていると言って過言ではありません。

 


タイトル数も10や20ではないと思います。

 


そして昔っから妄想していました。

 


キャラクターがバトルをしていたり、冒険していたり、さらに自分も入れたりして…

 


少し前に母に妄想がとどまるところを知らないことを言ったらそれはある種の才能というようなことを言われました。

 


そうなんですかね?

 


自分はそれが当たり前だったのでみんなもそうだと思っていたのですが…

 


まあ、とりあえず妄想が出てくるので、もちろんあの日(私が『あの日』で指すのは2022年8月6日、ONE PIECE FILM RED公開日にして私がFILM REDを見てウタちゃんに出会ってルウタが好きになった日です)からは、ウタちゃんやルウタの妄想をしていたと思います。

 


…いや…辛くてしばらくそんな余裕はなかったかもしれません。

 


うん………

 


すみません。昔のこと全て覚えている訳ではないので…

 


まあ少なくともここ数ヶ月はルウタの妄想ばっかりです。

 


それはもうずーーーーーーーーーーっと。

 


あの日ごろからルウタにハマってそこからは、公式はもちろん、二次創作でイラストや漫画や小説でルウタを見てきました。(もちろんウタちゃんだけのも)

 


イラストや漫画は8月、9月ごろから。

 


小説は1月ごろからですね。

 


自分で言うのもなんですが相当な数見てきたと思います。

 


それで…

 


2022年8月、9月ごろ イラスト・漫画

 


2023年1月ごろ 小説・イラスト・漫画

 


2023年8月……自分で小説投稿…イラスト・漫画

 


というわけですね。

 


二次創作のイラストや漫画は見ていますが、最近小説はほとんど見れていません……時間がない…😭

 


なんの話でしたっけ…

 


ギア5初お披露目、再上映決定、そして小説初投稿のすごい日になったわけです。2023年8月6日は。

 


妄想はとめどないので……自分でもルウタを生み出したいし、ウタちゃんをこの世に増やしたいし、たくさんの人にウタちゃんのこと好きになってもらいたいし、溢れ出す妄想を吐き出したい、形に残したいし(頭の中だけに留めておくのはもったいない)、自分の生きた証を残したいし…

 


まあいろんな理由で頑張って頭に流れてる映像を言語化したわけです。(すごい難しい‼️語彙力ないし‼️小説書くの初めてだし‼️)

 


それで恐る恐る投稿しました。(すごく不安だった‼️SNSで投稿とか、YouTubeでコメントすらもしたことなかったし‼️Twitter(X)で公式のツイート見てたけど自分で投稿したことなかったから、投稿するのはそれがほぼ初めて‼️)

 


いいねとかもらえなくてよかったんですよ。

 


そもそも私の小説なんか良いと思ってもらえると思っていなかったので。

 


そしたらいいねされたんです。

 


さらにコメントも。(しかもめちゃくちゃ嬉しいものだった)

 


すごく嬉しかった…

 


自分の作り出したものを良いと思ってもらえたんですからね…

 


そりゃ嬉しいです。

 


YouTubeさんとかがいいねやコメントされると励みになると言っていますが、それが理解できました。

 


あの話、私の妄想の中でもすごく好きなものなんですよね。

 


ウタがルフィにとって初めて聴いた歌である『風のゆくえ』を聴き、それまでの12年、楽しかったことや辛かったことを走馬灯のように思い出すんですよね。

 


そしておそらく、ルフィは自分がウタのことを好き(異性として)だと気づいて、思ったことをそのまま伝えるんですよね。

 


その思ったことには、ウタはもちろん、麦わらの一味やシャンクス、サボ、そして今は亡きエースのとこが含まれています。

 


もう私の小説をひととおり読んでいてくれている方はお気づきかと思いますが、私は『風のゆくえ』が1番好きです。

 


ウタの歌の中でなく、これまでに聴いてきた曲の中で。

 


・ルフィがウタに告白

 


・きっかけが『風のゆくえ』

 


・ルフィの12年間の重要なところ

 


個人的にトップクラスで好きな話です。

 


それを他の人も好きと言ってくれたんですよね…

 


ありがとうございます。

 


そこから今日まで自分のペースで小説を投稿してきました。(たまにイラストも。こちらは目も当てられない…😅)

 


もう……70作ぐらいになりますね。

 


うん…まだまだウタちゃんを増やしたいです。

 


話は戻りますけど、8月6日に再上映決定して、小説初投稿したわけです。

 


そしてその次に投稿したのが『ウタ「ルフィ!」』です。

 


そう、謎時空のルフィとウタの話シリーズですね。

 


このシリーズは現実にルフィとウタがいるていで、ほぼタイムリーなことを書いています。

 


グッズとかアニメとか、ときにはウタちゃんがトレンドに入ったことも…😂

 


それで第1話のテーマが再上映のことだったんですよ。

 


そして先日再上映が終わったわけで…

 


つまりは…まあ…終わり…?…というか…まあひとつの区切りなわけです。

 


謎時空のルフィとウタの話の集大成として、今までのタイトルとは違う、『ウタの歌声はどこまでも』を書かせていただきました。

 


テーマは

 


FILM REDやウタ、ウタの歌はもちろん、

 


【ありがとう】

 


ですね。

 


うん……本当に…いろんなものに感謝です。

 


投稿してすぐに見てくれた人は、今見ると文字数も話も変わっていると思いますが、めちゃくちゃ加筆修正しています…😣

 


どうしても11月の19日のうちに投稿したくて、前から書いていたのですが…間に合わなくてですね…

 


ストーリー自体はギリギリで書けたのですが…

 


自分では納得がいっていません。

 


これを書いている今現在も納得いっていないのでまた修正します…

 


ごめんなさい🙇‍♀️

 


まあ…シリーズは一区切りついてほぼ完結というわけですが…

 


もしかしたらまた投稿するかもしれません。

 


話的に、公式に依存していますので、それ次第ですが…

 


まあ投稿は少なくなるでしょうね。

 


その代わり、謎時空以外が書けます!

 


謎時空のおかげでその他の話が書けませんでしたが、これからは書けます!たぶん!

 


妄想はとめどないのでね。

 


謎時空書いてるときにも他の妄想どんどん出てきて困ってたんですよ。書けなくて。

 


他の「もしもシリーズ」や「ウタの片思い」なども妄想していますので。

 


うん。

 


もしよければご覧ください。

 


あとコメント!

 


感想はもちろん嬉しいのですが、

 


わかりにくいところやこの話の続きが見たいと言うのも大丈夫です。

 


過去にわかりにくいところを説明したり、続きが見たいと言うことで書いた話もあります。(それが「その瞬間世界が認めた」です。

 


なので気軽にコメントしてもらって大丈夫です!

 


ああ…でもひどいのはやめてもらえると…

 


傷つくので…

 


まあとりあえず話の続きが見たいやつは伝えてもらえると、見ることができると思いますよ♪(『サウナ』の続きは……まあ見たいなら……がんばります///)

 


あとついでにタグについても。

 


私いろんなタグつけてますよね。

 


他の方がつかないようなタグを。

 


「ルウタ」や「ウタ(ONEPIECE)」「モンキー・D・ルフィ」「ONEPIECE」などはよくつかられてると思いますけど。

 


特に謎時空は顕著ですけど。

 


そのときのテーマのタグをつけてますね。

 


それはウタちゃんやFILM REDに関するタグを生み出したいから、増やしたいからです。

 


小説投稿しているのと同じ理由ですね。

 


おそらく本来タグはそんな使い方をしないと思うんです。

 


たぶん、いろんな人に見られるように…?検索しやすい…されやすいように…?ですかね。

 


でも見られるのは5の次、6の次、です。

 


私が投稿する主な目的はウタちゃんやルウタを増やし、ウタちゃんに貢献するためですから。

 


なので「なんでこいつこんなタグつけてんだ?」と思っているかたは、まあ…そう言う理由があるんだと…ご理解いただけるとうれしいです。

 


私の小説なんか最低限「ルウタ」と「ウタ(ONEPIECE)」の2つぐらいでいいんですけどね。タグ。

 


これからの小説のタグで「ルフィ:ウタ」「ウタ×ルフィ」「ウタ・ルフィ」「UTA×LUFFY」「ウタ&ルフィ」「ウタ/ルフィ」「ウタ:ルフィ」「UTA×Luffy」「ルウタル」「ルフィ、ウタ」「ウタ、ルフィ」とかつけようと思っていますから…😅

 


うん…

 


10個つけられますからね。

 


無理矢理にでも考えてつけています。

 


謎時空も『ウタの歌声はどこまでも』でちょうど30作目です。

 


そんなに書いたっけ?って思いますけど…書いたんですよね…

 


…うん…

 


まだ語りたいことはあるんですけどちょっと長くなってきたのでまたの機会にしたいと思います。

 


とにかくFILM RED、ウタちゃんはすごい‼️😄

 


SNSで投稿なんてしなかったのに、今ではこんなに投稿していますから‼️😁

 


小説投稿するなんて思っても見ませんでしたし、もはや小説じゃない、ただの自分語りも投稿していますからね‼️😅

 


これからも投稿していきますよ‼️

 


私の拙い小説見てくださってる方ほんとうにありがとうございます。

 


ほんとに、人に見せるようなものではないんですけどね。

 


それでもウタちゃん増やしたいので投稿し続けます。

 


ボツにしたものもこれまで一度もありませんし。

 


FILM RED再上映して、ウタちゃんにたくさんのものをもらったので、今度はこっちがお返しをする番‼️

 


まずはウタちゃんのことを忘れない❗️

 


それだけでも十分だとは思いますがね。

 


私の小説見てくれてるかたは、ウタちゃんはもちろん、ルウタも好きってことですよね?

 


まず名前がL×Uとルウタですから。

 


その小説もすでに書いてありますし。

 


みなさん!

 


これからもウタちゃんのこと忘れないでいましょう!

 


好きでいましょう!

 


愛しましょう!

 


それでいいんです!

 


とりあえず謎時空のルフィとウタの歌はひと段落つきました!

 


毎回読んでくださった方。

 


そしていいねしてくださった方。

 


本当にありがとうございます😭😭😭

 


そしてこの小説ですらない、長いあとがき、もとい自分語りを最後まで読んでくださってありがとうございます🥺🥺🥺

 


次は小説100個投稿記念で自分語りというか、それまでに投稿した小説の説明?裏話?みたいなものを書こうかな〜、と思っています。

 


読んでくれた方ありがとう‼️

 


そしてウタちゃん…ありがとう…!

 


FILM REDありがとう…!

 


また映画館で観られるといいね😊