L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

ウタ「じゃあ私たち…」のあとがき

 

 

今更ですがウタちゃんがロジャーをおじいちゃんと呼んで、ロジャーがウタのことを孫と呼ぶ理由について説明します。

 

 

ウタとシャンクスは実の親子ではなく、赤ん坊の頃に宝箱から拾い、義理の娘になりました。

 

 

シャンクスも昔、宝箱からロジャーに拾われました。

 

 

もちろん血のつながったロジャーの息子はエースですが、ウタとシャンクスのことを考えると、ロジャーとシャンクスも同じように考えていいと思います。

 

 

ロジャーがシャンクスに麦わら帽子を託したり、自分の技を教えたり、過去で登場した時も、麦わら帽子の上にそのときのロジャーの帽子も乗せていました。

 

 

つまりシャンクスがロジャーの義理の息子とすると、そのシャンクスの娘であるウタはロジャーの孫と言っていいと思っています。

 

 

なのでここではそのようにさせてもらいました。