L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

ルフィとウタの誓い

 

 

映画を観たあとに、こんなの放送されたらもうルウタ好きになっちゃいますよ。

 


家にテレビはあるのですが、私はサブスクで見るタイプです。

 


しかし当時、ルフィとウタの過去編はテレビのリアルタイムで観た覚えがあります。

 


1029話は、ワンピースではなかなかない穏やかで平和な回で、特に最後の2人が風車から見る夕焼けのシーンは心にくるものがありました。

 


しかも原作第1話よりも前の話で、ルフィとウタ、シャンクスが会う重要な話です。

 


1030話はタイトルから素晴らしい。

 


『新時代の誓い!ルフィとウタ』なんてルウタ好きでなくてもこれ以上ないぐらいのものです。(この話のタイトルは誓いの後「。」にしていますが、話的にナレーションの田中さんが「!」という感じの言い方でないので変えさせていただきました。迷った…😔)

 


ONE PIECEという物語は簡単に言えば、ルフィが海賊王を目指す話です。

 


…と思っていたら、実はそれは目的でなく手段で、その先がありました。

 


それが『新時代』です。(夢の果て)

 


ウタはそのキッカケを与えた人物(ウタが自分の夢{新時代}を語ったためにルフィも目指す)で、さらに2人は誓いを立てます。

 


思えばONE PIECEは大海賊時代が舞台ですからね。

 


話の中でも『新時代』や『新しい時代』など『時代』という単語はよく出てきます。

 


REDでルフィの目的が明らかになり、あのシャンクスや白ひげ、チンジャオの言葉やレイリーの涙のわけがわかるなんて…

 


本当にすごい…

 


RED以降もその単語はよく見かけるようになりました。

 


ウタちゃんはただルフィの幼馴染というわけではなく、ONE PIECEという話の根幹、そして私たちが『新時代』について考えるきっかけを与えてくれたすごく重要なキャラです。(他にもREDやウタちゃんのすごいところは山ほどありますが)

 


あのウタとの誓いも幼少期のルフィにとって、シャンクスから帽子を預かるシーン、エースやサボと盃を交わすシーンを超えるほどの重要なシーンです。

 


1030話のタイトルもアニメでは初めて『新時代』が使われた回です。

 


そして今週の日曜日のアニメのタイトルは『新時代到来!赤髪の皇帝の怒り』

 


シャンクスの『新時代』発言と、あの人のシーンです。

 


本誌ではFILM RED公開前、アニメは再上映中です。(これもまたスゴイ!)

 


原作でのタイトルは『新時代』。

 


あの人はシルエットでしたが、アニメではどうなるのか。

 


原作にのっとりシルエットだけか、それとももっと出すのか。

 


どっちにしても出てくれるだけで嬉しいですが、なにかサプライズしてくるかも知れませんね😉

 

 

 

 

 

食べチョクで極甘フルーツをお取り寄せする