L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

理解が深まる。

 

 

8月30日現在ONE PIECE FILM REDのアニメコミックスの下を読んでいてまた理解ができたところがありました。

 

 

ルフィとウタは海賊になって新時代を作る(大海賊時代を終わらせる)という約束をしました。

 

 

でもルフィに会ったウタはルフィに対し海賊をやめろと言ってきて、ルフィが海賊王になるのはダメだよと呟くシーンがあります。

 

 

それは確かにそうで、大海賊時代を終わらせると約束したのにルフィは海賊王になる、つまり大海賊時代の頂点に立ちたいと言っているので、それは裏切りも同然です。

 

 

でもそれは違い、ルフィが海賊王になるのは目的ではなく手段でした。

 

新時代を作るための。

 

 

大海賊時代の頂点に立つためではなく、大海賊時代を終わらせるために海賊王になるということです。

 

 

しかしルフィは言葉足らずで最初、ウタに対し「海賊王になるんだ」としか言いませんでした。

 

 

そしてウタはルフィに海賊をやめろと言います。(つまり海賊王になるのをやめろと)

 

 

でもルフィはウタとの昔の約束を果たすために海賊を続けていたのでそれは意味のわからないことです。

 

 

まとめるとルフィとウタは新時代を作るというのは一緒で昔の約束を破ったわけではないけれども、すれ違いが起きて2人ともがお互いに裏切るようなことを言ってしまったということです。

 

 

2人とも裏切っていないのに、裏切られたと思った(裏切られると思われることを言ってしまった、互いに)のです。