L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

L×Uの自己紹介①〜趣味〜

2023年8月9日現在、これまでで約90個ほど記事を書いてきました。

 

今更ながら自己紹介をしようと思います。

 

そして今回は趣味を紹介します。

 

 

趣味はいろいろありますがやはり最初に出てくるのはアニメ・漫画です。

 

漫画の魅力と効果 - 脳と心に与える影響を解説 - L×U

 

子ども用のアニメはもちろん見ていましたが、小さい頃からアニメが好きでした。

 

記憶は朧げで確かではないかもしれませんがすが子ども用のアニメを除けば「ドラゴンボール」が一番最初に見たアニメです。

 

父親がパソコンを2台もっていたので1台借りて見ていました。

 

そこから漫画も読みました。

 

現在も僕の部屋の本棚にありますが昔の表紙のもので全巻揃っていません。

 

僕の人生の土台はアニメ・漫画ですが、ドラゴンボールはその原点といえます。

 

ちなみに悟空の幼少期の話(ドラゴンボール無印)が好きです。

そこから小学5年生頃までずっとドラゴンボールを見ていましたが新たに好きになるアニメ(漫画)が出てきました。

 

その頃はドラゴンボール改が放送されていましたが、一旦セル編で止まり「トリコ」という食をテーマにしたアニメが放送開始になりました。

 

アニメはグルメ界編に入る前のところで止まってしまいましたが漫画は最終巻まで読みました。

 

 

 

そしてトリコの放送記念にコラボしたアニメがあります。

 

ONE PIECE」です。

 

知らない人はいないんじゃないかと思う日本一の漫画です。

 

トリコはドラゴンボール改と同じ時間(日曜日の朝9時)だったので1話から見ていましたが、ONE PIECEは先ほどのコラボ回を除けば最初に見たのは547話あたりだったと思います。

 

そこからは続けてみていて、過去回は夏休みや冬休みのために再放送することがありインペルダウン編やマリンフォード編を見ましたが結構ぐちゃぐちゃな感じでした。

 

ですが漫画もアニメも最初から通して見て、アニメのほうは最新話まで数回周回しています。

 

 

 

他にも進撃の巨人進撃の巨人はアニメの1話目を見た時幼いのもあり気分が悪くなりました)、暗殺教室るろうに剣心ドクタースランプ寄生獣からかい上手の高木さんDr.STONE食戟のソーマ鬼滅の刃などなど他にもいろいろなアニメ・漫画を見てきました。

 

 

 

趣味のふたつ目は音楽鑑賞です。

 

僕は基本的にアニメソングを聴きます。

 

今よく聞く曲は

「風のゆくえ」

【Ado】風のゆくえ(ウタ from ONE PIECE FILM RED) - YouTube

 

「新時代」

【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED) - YouTube

 

「One day」

The ROOTLESS / One day - YouTube

 

One Piece - "We Are" | ENGLISH Ver | AmaLee」

One Piece Film: Red - "Where The Wind Blows" | ENGLISH ver AmaLee - YouTube

です。

 

音楽の力 - 好きな音楽を聴くことによる効果と癒し - L×U

 

 

tkrzg.hatenablog.com

 

 

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>