L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

新型コロナに罹った。

こんにちはL×Uです。

 

 

タイトルにもある通り、私新型コロナウイルスに罹患しました。

 

 

時期は7月の上旬。

 

 

最初に顕著に出た症状は喉の痛みでした。

 

 

さらに頭痛、発熱、倦怠感、そして甘味を感じなくなりました。

 

 

病院には行かず、親に薬局で検査キットを買ってきてもらい検査したところ陽性でした。

 

 

検査して2日後の朝に体温を測ったところ、熱は下がっていました。

 

 

ですがやはり喉の痛みや頭痛、倦怠感などは取れず数日学校を休みました。

 

 

それで終わればいいのですが次に起きたのが後遺症です。

 

 

気づいたのは8月の上旬。

 

 

症状は髪の毛の抜ける量が増えたことと、嗅覚がほぼ機能しなくなったこと、たまに喉に違和感を感じて咳が出ることです。

 

 

現在8月の下旬で嗅覚、喉はほとんど治りましたがまだ少し毛の抜ける量が多いように感じます。

 

 

私はけっこう健康に気を遣っていると思いますがそれでもやっぱりかかるものはかかります。

 

 

完全に防ぐことはできませんがやはりできることはしたほうがいいと思います。

 

 

みなさんが新型コロナにかからないように祈っています。

 

 

以上L×Uでした。

 

 

 

 

BROOK'S 10gコーヒーお試しセット