L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

決断。

 

 

9月24日現在。

 

 

私は昨日、初めてウタちゃんの絵を描きました。(アナログです)

 

 

小説は書いているのですが絵は初めてです。

 

 

小説だけでなく、イラストや漫画も描いてみようと思ったのですが、やめました。

 

 

昔から絵はほとんど描いたことがありません。

 

 

しかし妄想はよくしていて、読書や漫画などもよく読んでいるので、小説のほうはまだまだ未熟ですが苦がなく投稿できています。

 

 

実は最近、「限りある時間の使い方」と言う本の要約動画を見ていて、その中に捨てることも大切だと言うような内容がありました。

 

 

人生は限られているので、たとえ優先度が中くらいのものでも捨てろと。

 

 

小説でまだまだ書きたいものがあり、時間がないのにその上イラストやマンガにも手を出すのはさすがに多くを求めすぎていると考えました。

 

 

なので今は、自分が生み出すものは小説に注ぐことにします。

 

 

なかなかこうゆう捨てると言うのはしたことがなかったので、少し成長を感じました。