L×U

様々な知識や小説、日記を投稿します。

ONE PIECE『ルフィ「ウタ…」』

 

 

 

 

 

 


ウタ「?」

 


ルフィ「前みかん剥いてくれたから、今日はおれが剥いてやるよ」ムキムキ…

 


ウタ「ありがとうルフィ」

 


ルフィ「ほら」スッ

 


ウタ「あ〜ん」パクッ

 


ウタ「ん〜!おいしい〜」

 


ルフィ「にししし」

 


ウタ(……あのときの話観るのは辛かったけど……その後ルフィと結婚できたからよかったのかな…)

 


ルフィ「ん…」スッ

 


ウタ「あ〜ん」パクッ

 


ウタ(こうしてルフィと一緒にいられてるし…)モグモグ…

 


ルフィ「映画さ…」スッ

 


ウタ「ん?」パクッ

 


ルフィ「去年に公開してよ…」ムキムキ

 


ウタ「うん」モグモグ

 


ルフィ「それが5ヶ月くらい続いただけですげえのに、終わったその年にまたやるなんてな」スッ

 


ウタ「ほんと……嬉しいよ……」モグ…

 


ルフィ「よかったなぁ……声も出せたし」スッ

 


ウタ「楽しかった」モグモグ…

 


ウタ「他にも色々あったよね。バジュラングガンでカイドウぶっ飛ばしたし」ブン!

 


ルフィ「名前覚えたのか」スッ

 


ウタ「うん」パクッ

 


ルフィ「ウタのグッズもすごかったな」

 


ウタ「えへへ…」

 


ルフィ「にしてもよ」

 


ウタ「え?」

 


ルフィ「みかん食い過ぎだろ。太るぞ」

 


ウタ「はぁ〜!?そ、そんなパンケーキならともかく果物で太ったら世も末だよ!」

 


ルフィ「でももう11個食べてるぞ?」

 


ウタ「い…いつの間に…」

 


ルフィ「食いしん坊だな!」

 


ウタ「もう!いじわるしないでよ!」プンスカ

 


ルフィ「ごめんごめん」

 


ウタ「はあ………」

 


ウタ「…………」

 


ウタ「……ねえルフィ…」

 


ルフィ「ん?」

 


ウタ「知ってる…?……歌を歌うのって意外とカロリー消費するんだよ…?」

 


ルフィ「……そうなのか…」

 


ウタ「今年もたくさんの人たちが私の歌を聴いてくれた……」

 


ウタ「去年からのファンのみんな……今年初めて私の歌を聴いてくれた人たち……一味のみんな……エースやサボ…おじいちゃんに赤髪海賊団のみんな……ゴードン……シャンクス……」

 


ルフィ「…うん……」

 


ウタ「でもやっぱり最後はあなたに聴いてほしいな……」

 


ウタ「聴いてくれる…?私の今年最後の歌…」

 


ルフィ「ああ…」

 


2023年最後の夜に、ルフィとウタ、ふたりだけの歌が響き渡った……

 

 

 

 


LUFFY UTA Thank you for the past year

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました☺️

 

 

 

 


あとがき

 


去年も最高でしたけど今年は本当に最高の一年でした。

 


去年は8月6日にウタちゃんに出会ったわけですけど、今年は1月1日から今日までずーっとウタちゃんのことが好きだったわけですからね。

 


公式からのウタちゃんの供給、FILM REDも1月、3月、6月、8月、10月、11月とまんべんなくありました。

 


さらに原作はもちろん、実写、アニメもすごかったですよね。

 


エンディングが復活したり、シャンクスやガープが技を出したり、『ルフィの目指す世界!』や『"ルフィの夢"』など。

 


ギア5もアニメで登場しましたし。(しかも8月6日!)

 


ウタちゃんのシルエットも!

 


自分のことですが、小説(二次創作)も初めて投稿しました。

 


ちゃんと続けられることができていて、この話で89作目になります。

 


8月6日より前から妄想していたもの、それより後で出てきたもの、勢いで書いたものなどいろいろありますけど気負いなく自由に書いてきました。

 


自己満足の文ですけどみんな優しくて、いいねやコメントもくれていただいています。

 


ありがとうございます😭

 


本当にこんなこと(二次創作を作ること)は初めてで、ウタちゃんの凄まじいこと…

 


グッズとかも買える範囲で買っていますし…

 


去年からですけど、ウタちゃんやFILM REDのおかげでたくさんの経験をすることができました。

 


今までの1年は大晦日に振り返っても漠然としていて、いい思い出も特にないような感じでした……

 


でも2022年、2023年は本当に濃く、充実していました。

 


ONE PIECEのおかげです。

 


本当にONE PIECEを好きになってよかったと思います。

 


前回のあとがきで書いたように、他にも運命を感じるようなこともありましたし……

 


そして私の今年の大きな思い出と言えばFILM RED再上映ですね。

 


今年1番テンションが上がったのが、8月6日のアニメ『ルフィの最高地点 到達!"ギア5"』の直後の発表です。

 


1番幸せを感じたのは10月2日です。(なぜか)

 


その前日がウタちゃんの誕生日で、それから1週間ぐらい二次創作のお祝いイラストが溢れていたんですよね…

 


他にもハロウィンやクリスマスも、もはやウタちゃんの日なんじゃないかと思うほどに数えきれないぐらいイラストが投稿されて……幸せでした……

 


映画も8月6日から1月29日で18回観たんですが、再上映では16回観ました……

 


日に日にFILM REDやウタちゃんへの想いが強くなってそんなことに……

 


映画館にすら行くのも珍しいのに………もうこんなにひとつの映画を観るために映画館に行くことはないと思います……

 


何十回観ても飽きないし、すごいと思うし、感動します………

 


そして声出し。

 


私それこそライブに行ったことがなくて、「NEW GENESIS」が人生初のライブだったんですよね。

 


なのでまったく声の出し方がわからなくて……(映画の応援上映も初めてです)

 


でもウタ誕生祭の名塚佳織さんや津田健次郎さんの練習や、応援上映の回数を重ねるごとに慣れていきました。

 


そして11月19日最後の応援上映で、風のゆくえをウタちゃんに合わせて歌いました。

 


SBSで尾田先生がウタ1人かみんなでかで迷ったと答えていますので、それも意識して。

 


FILM REDの上映が終わった直後、「ありがとうウタちゃん!!!ありがとうFILM RED!!!!」と全力で感謝を伝えることができました。

 


悔いなく終えることができて本当によかったです……

 


そして来年もONE PIECEはまだまだ盛り上がっていくようで楽しみです。

 


最高の一年でした。

 


ルフィ。ウタちゃん。そしてONE PIECE

 


ありがとう…!